武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいパソコン

パソコンを新しくしました。

しかも、夫が買ってくれました!!ありがたやー。

VAIOです。まだキーボードに慣れませんが、画面がきれいでいい感じ。

前のパソコンからのデータは移行し終わりました。

大切に使いましょう、と言っているそばから、低いテーブルに置いてあると、
つかまり立ちできる娘(9ヶ月)がパソコンに触りたくていそいそとやってきて手でばんばんたたいている・・。

危険なので、パソコンはダイニングテーブルへ移動させてます。


今日は久々にいい天気で、気持ちがいいねー。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/26(火) 11:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCがやばい・・・

わたくしが現在、自宅で使用しているPC、2,3年ほど前に、夫がPCを新しくする際に不要になったお古を
もらったものなのですが、時々挙動不審なことがあったりして、やばそうかなー、って恐れを持っておりました。

昨日くらいから、いよいよ、来たかもしれません。

起動しなくなること2回。

CPUが非常に熱くなる特質があり、以前からそこは注意するように言われていた部分なのですが、
つけっぱなしにしていると猛烈な温度になってたりして、
まあ、起動しないのがそのせいなのか、なんなのか、素人にはよくわかりませんが、
とにかく。。。

また起動しなくなる前に、データを確保!!

ってことで、
しばらく放置して冷たくなったときに起動するとうまくいったので、
この機会にデータを全部バックアップしました。

一応、一安心。。


パソコン買い換えよう・・。

ずっとノートパソコンなんですが、
実は、、
バイオ→DELL→IBM(今)と来て、古いバイオもDELLも未だに放置。データはもちろん取ってありますが、
どうやって処分したらいいのかー?って感じで捨てられず、かといって、出番はほとんどなく、
(一個前のDELLはたまーに使ってたけど)基本、眠ったまま。

捨てなきゃねぇ・・・。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/04(月) 02:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピアスが壊れ、電池カバーなくす。

11月に買ったピアスが壊れました。淡水パールの一粒タイプが、ポストから取れました。

自分で瞬間接着剤で付けようか迷いましたけど、やはりお店にお願いすることにしました。

ってことで、購入した横浜高島屋へお出かけ。娘と二人。


ついでに欲しかったネックレスも購入(笑)。それが目的だったりして・・?


娘の服も購入。

散財。散財。。はははー。買い物するとなんか嬉しい。



そして・・。


携帯の電池カバー紛失(汗)→お店で注文して無事届きました。

カバーを付けて使用すること1週間、またカバーが無くなった・・・・!!

がーん。。。


どんだけアホなんでしょーかーーー。。
あーあ。またお店で注文しなくちゃいけないなんて、、
「あれ?この人こないだカバー届いたばかりなのに??」と思うかもなぁ・・。

次男(4歳)にも話したら、「お店のひと、びっくりするね」と的確なコメント(苦笑)。


ピアスの方は、修理が完了しました!とお店から連絡あったので、今度取りに行ってこよう!
また、余計なものを買いそうだよね~。

ものをなくしたり、破壊したり・・相変わらずポカしてますが、、5月だから??ってことにしておこう。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/23(水) 22:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラスの襲撃

今日は、次男(4歳)と駒沢公園に行ってきました。

帰ろうと公園を出る直前でした。

わたくしの3,4メートル後方を歩いていた次男が「わーん(泣)」と大なき。

振り向くと頭を手で押さえて泣き顔です。


どうやら、後方からカラスが頭にキックというか、襲撃して飛んで行ったらしいのです。

わたしは目撃できなかったのですが。

見上げると、確かに一羽のカラスが近くの木の枝にいました。「おおー、あいつか・・・?!」って感じでした。

次男の頭にけがとかはなかったのですが、とても驚いたようで。


湘南でトンビに食べ物を取られかけたことはありましたが、(自分がね・・)
何も持ってなく、何もしていない、ただ歩いていてカラスが襲撃してくるとは思いませんでした!

ネットで調べると、巣を守ろうとしていた説、ただのイタズラ説、いろいろあるみたいですね。

わたしには来ず、子供を狙うとは・・・。

びっくりでした。 カラスには気をつけようー。。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/01(火) 22:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯の治療スタート

歯の治療を始めました。

ずーっと昔に神経を取った歯が痛みだしたので、根の治療のやり直しです。

前の詰め物取ったり、神経の奥のところを掃除したりと通院は結構回数が必要になります。

長女(5か月)は保育園に一時預かりしてもらって、削る作業のところまでやってもらい、結構順調に進んでいます。

次からは長女連れでも大丈夫ですよと歯医者さんから言われているのですが、どうなることやら・・・。


保育園では、先生に抱かれたとたん、唇をわなわなとさせ、涙涙でお別れし、40分後お迎えに行った時も
ぎゃーぎゃー泣いていました。ずっと泣いてたんだろうなぁ・・。

今はとにもかくにも、母から離れると怒り心頭の人なので、家にいても保育園でも同じような様子でした。

歯医者は、平日に予約をできるのでいまのうちにさっさと治療を進めていきたいと思います。
仕事があると土曜日しか行けなくて、なかなか進まないんだよね。


長男、次男に「虫歯になるとこんな大変なんだよー」と治療中の歯を見せて説明すると、
次男は非常におびえた様子で、「大人になりたくない。大人になると虫歯になるんでしょ?」とちょっと勘違いですが、
効果はかなりあったようです(笑)。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/27(月) 10:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

