武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お勧めな授乳スカーフ

授乳スカーフを使ってみました。かなり便利

一人授乳室みたいな感じです。授乳室がないとき、このスカーフと授乳服でどこでも授乳できると思います。

わたしが購入したのは「授乳用ショール」って名前の商品で、綿100% しわ加工がされた薄手のショールです。ボタンをとめることで首に引っ掛けられて、ケープというかポンチョ状になって授乳ができるというもの。イトーヨーカードー武蔵小杉店で2,900円くらいだった。赤ちゃん本舗も行ったけど同じような柄で価格も同じだった。

080724_0957~01

これで新幹線の座席、エクセシオールカフェの片隅、などで授乳できました~。

授乳室の有無に縛られずに行動できるのは気分的にも楽ですね。

体全体が隠れるほど大きくはないので(150cm×70cmくらいの長方形の布なので)、授乳服を着てたほうがお腹や背中が見えないからいいと思いました。

でも、夏は外で使うと暑いかもね・・・。




テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/24(木) 10:28:43|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜市営地下鉄グリーンライン見に行ったよ。 | ホーム | 部屋に蚊がいる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/98-1bebf34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

