武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃぶじゃぶ池で水遊び

幼稚園の夏休みがスタートしました。世の中も3連休ですねぇー。

とても暑かったですが、今日は近所にある中原平和公園にある「はだしの広場」に行って水遊び。
080719_1409~03


午前中に、買い物行った時に長男4歳が「水てっぽうを買って!」って言うので、買ってあげたら、

「おかあさん。水てっぽう持ってなかったからぁ。買ってくれてありがとう!」

などかわいいことを言ったりして。100円の水てっぽうにかなり喜んでくれたようでした


早速、その水てっぽうを持って、水遊びに行ったってわけです。


じゃぶじゃぶ池ってニックネームがあるんだけど、一番深いとこで20cmくらいかなー。主に、1~3才くらいの子どもに向いてると思う。

わたしも足を水につけてちょっと涼みました。


そうそう、以前購入したアロマの虫除け ハーブガードの出番!!と思って使ったのですが・・・。

・・・まあ、ハーブなんでねー、そんなに効かないんだろうね 蚊に1箇所さされてしまいました。
(1箇所で済んでるから、効いてるのかも??)



<中原平和公園情報>
はだしの広場以外にもいろいろ遊べるところあって、広い公園です。
川崎市 中原平和公園のページへ

<はだしの広場情報>
HPに書いてないけど、はだしの広場に水があるのは、確か9:00-16:00の間だったはず。
16:00になったら、水が止まって、水がたまる所の水も全部排出されておしまいになります。
蚊や蟻がいます。主に1~3歳くらいの子供が多いかな。子供たちは水着やパンツ一枚なんかでみんな水に入ってます。木の下とかに割りと日陰になる箇所もあるので、そこにレジャーシートを敷いて親たちは休憩してます。水があるところは直接日があたるので日焼け止め対策は必須!

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/19(土) 23:48:14|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抱っこして!!! | ホーム | 幼稚園の納涼会をエンジョイ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/94-3d0e1a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

