武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴見線に乗ってきた!

今日は鶴見線に乗ってきました!

武蔵小杉→川崎           JR南武線
川崎→鶴見              JR京浜東北線
鶴見→浜川崎  11:40→11:55  JR 鶴見線    150円
浜川崎→尻手  12:17→12:24  JR南武支線   150円   
尻手→武蔵小杉           JR南武線

鶴見線と南武支線が本数が少ない(1時間に1~3本とか)ですから、ちょっと駅で待ち時間がありました。

鶴見線の窓から見える草むら(50-70cmくらいは背がありそうな、草が結構生えてた)をみた長男4歳、

草べーべー」。それをいうなら「草ぼーぼーね。」(笑)

わざと言ってるのか、分かってないのか・・・。90%後者なんですけどね。


浜川崎駅でも結構待ったけど、その間に貨物列車がすぐそばを通っていくのが見れたので喜んでました♪



080718_1106~01  080718_1111~01  080718_1153~01  080718_1156~01


鶴見線はとてもゆっくり走りますね。駅も周りの景色(工場と緑、船もあったなー)も独特な雰囲気でなかなか面白かったです。

降りてみたい駅はあったけど、降りた後、いつ次の電車が来るんだろう?・・・、タクシーも走ってなさそうだし・・とか考えると、子連れ(4歳&0歳)ではちょっと降りる勇気がなかったですー。



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/18(金) 22:19:19|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<布パンツで寝る! 成功率 6/7 ! | ホーム | 東急元住吉駅からの眺め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/91-1d4af1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

