武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「区の歌」って結構あるものなんですねー

川崎市では、ゴミ収集車が川崎市民の歌を流すって話を書きました。→最近の鼻歌ー”好きです かわさき 愛の街”♪

実は、もう1曲流している曲がありまして。

それが、中原区のイメージソング、「なかはらの歌」!


そんな歌があったのかよ、知らなかったよ~!って感じです。


こちらから→「なかはらの歌」が聞けます。

そうそう、この歌。これがオルゴール調で流れるのだ。


確か、車が走ってるときは「川崎市民の歌」、止まってごみ収集しているときは「なかはらの歌」だったような・・・。


ちなみに、お隣、横浜市の歌は 作詞が森鴎外だそうです。。すごいっすねぇー。

横浜市歌


ネットで調べたら、結構、市の歌とか、区の歌ってあるんだねぇ。。知りませんでした。

しかし、どれくらい認知されてるんだろう??いつ歌うんだろう?小学校とかで??


ゴミ収集車の音楽に使うのが実は最も適切な使用方法だったりしてね・・。



テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/17(木) 19:45:47|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝相の悪さって遺伝するのか? | ホーム | 離乳食スタートです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/74-06c95403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

