武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長男よ、しっかりしておくれ・・。

長男4歳は結構というか、かなり、おとぼけな子です。

ちゃんと目が覚めてるときの話ですが、トイレに行きたそうにしていたので、

母「トイレいっておいで!もれるよ~。」

長男トイレに向かう。水が流れる音がして戻ってきた。

長男「おしっこするの忘れた・・。」「うわーん(泣)。おしっこしてないのに、わすれて流しちゃったよー」(涙流して泣いてる)

母「もう一度いっておいで・・」(おかしくてたまらないが、笑うとかわいそうかと思い我慢。)

実は、あんまりしたくなかったのかと思って、ついていくと全然そうでもなかったし。

そんなにしたいのに、なぜ、さっきはせずに水だけ流して帰ってきたのだ??って感じで、さらに大笑い。

とぼけてます。何か別のことを考えていたのだろうか?不思議です。


それから、最近もおかしかったのはやはりトイレで。

用を足したあとの一言。

「ごちそうさまぁ」。


・・・おーい、使う言葉、激しく間違えてるよーー!!

「あ、間違えちゃったぁ」とか言ってました。 とほほ、なお子様です。



今日は電車の椅子から転げ落ち、1回転。なんか、柔道の受け身みたいなことになってた。

どうやったら、そんなことが起きるのか?!!ええ??

もう、これには呆れるやら、恥ずかしいやら。

何人かいた乗客の方も「くすっ」って笑ってたし。

これは、さすがに本人も恥ずかしかったようで、一瞬、へこんでたけど、電車を降りた瞬間、けろっと忘れている。


なんていうか、毎日こんなことばっかです。これが長子の特徴なのか?(うちだけだったりして・・・)


長男よ、しっかりしておくれ~



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/08/05(火) 23:15:44|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の夕食 | ホーム | 相鉄なつかしいなー。>>

コメント

長男くん、かわいいおとぼけじゃないですか。

私、遠い昔に習い事の教室に入る際、
なぜか「ありがとうございましたぁ」と大きな声で
挨拶しながら入ったことがあります。

で、20年以上たった今でもとぼけてるのは直らず、ピーマンを切りながら、
うっかり種ではなく実を捨てそうになることがしばしばあります…
  1. 2008/08/06(水) 17:16:12 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

あるある~!

ayaさん、こんばんはー。
ピーマン、笑っちゃいました~v-364なんて言いつつ、わたしもやりそうになったことありますよー、捨てるべきじゃないほうを捨てそうになったこと。わらえる立場じゃなかった。。v-402
  1. 2008/08/07(木) 00:33:13 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

かわいい~

長男さん,可愛いですね~,
本気で泣いちゃうアタリがさらにラブリ~です♪
でもちゃんと「あれ,変だった」って自分で気が付くからエライですね.
私の場合「おとぼけ」ではなく「物忘れ」が激しい今日この頃ですe-330
  1. 2008/08/07(木) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. にゃあ~ん #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!

にゃあ~んさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!天然な長男で、毎日笑わせてくれますv-410。物忘れ、わたしもやってますよー。買い物行くときは買うものをメモして行かないと必ず買い忘れしてしまいます。(若いときはそんなこと無かったのになぁ。溜息)
  1. 2008/08/08(金) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/72-4e5bd665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

