武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0歳児の声がかれてしまいました。

0歳児の次男。なんか、今朝から声がかれちゃってます。

音量もいつもの半分くらいしかでてないし。

ハスキーボイスで「はー・・・あー・・・えー・・・」と懸命にアピール。

昨日の夕方までは腹から声だして、泣いてたのに。

風邪・・?でも、喉がかれてる以外に症状はない。 まさか、泣きすぎ??(泣かせすぎ??)



昨日の夕食の準備中、抱っこしてほしくて、この世の終わりのような顔して叫んでたからなぁ。。

抱っこするとぴたりと泣きやむ。しばらく抱っこして、そっと置いてみて、ちょっとまた調理する。

すると、またしばらくすると、「俺をほっとくなぁ~!!抱っこしろ~!!」といわんばかりに泣き始める。。

もうだめかなー、と思ったら、抱っこする・・・、を繰り返す。

うちは、「おんぶ」がだめだったんでね・・。


いわゆる「夕暮れ泣き」ってやつかな、長男はもっとひどかったが、夕食の準備をしようとすると、ぐずりだす。


まったく置いておけない日もあります。そんなときは、これ幸い(?)と、いえ、やむを得ず、食事のグレードを落としていきます。おかずの品目が減る、冷凍食品に代わる、残り物だけで済ます、など。。ははは♪

いい言い訳に使ってる??ばれたか・・・。


えーと。長男(4歳)の食事内容として、あんまりだとまずいし、赤ちゃんを泣かせっぱなしにも限度があるし、まぁ、両方を適当に、いえ、適切に!やってくしかないよね。。って思うのです。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/09(水) 18:41:21|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<のぞみ乗車(新横浜→品川) 新幹線に乗りたかっただけ。 | ホーム | 武蔵小杉のスーパー 3 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/09(水) 23:58:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/67-140ea294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

