武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のぞみ乗車(新横浜→品川) 新幹線に乗りたかっただけ。

昨日、「新幹線に乗りたい!」(by長男)ということと、天気が暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったので、ちょっと電車でぐるりとしてきました。

<ルート>
武蔵小杉→菊名  東急東横線                190円

菊名→新横浜    JR横浜線   
新横浜→品川    JR東海  東海道新幹線 のぞみ 乗400円+特急券(自由席)840円

品川→川崎      JR東海道線  
川崎→武蔵小杉   JR南武線                290円

                               合計 1,720円。

途中、品川駅で次男の授乳休憩。JRの方に尋ねたら、事務室(スタッフオンリーの場所)というか、救護室ってとこを貸してくれました。ちゃんと授乳中ってフダをかけてくれてありました。

所要時間は約2時間半。

新横浜        品川駅_ポスト

        新横浜ホームにて                品川駅で見つけた東海道電車型の郵便ポスト


以前、同じことを東京駅までやったんだけど、二人に泣かれて、母も泣きたくなって・・、出先のお父さんに「たすけてくれ~」電話をかけて(迷惑な話だが・・)、合流してもらったことあったので、今回は近場で。

うまくいきました。楽しかったです




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/10(木) 09:45:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お風呂上りの着替えをうまくさせるには? | ホーム | 0歳児の声がかれてしまいました。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/25(金) 20:37:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。
私は九州在住ですが、鉄道が大好きで子鉄と一緒に駅や列車の写真を撮影しています。
品川駅のポスト・・・私も昨年東京に行った時に撮影したのです。とても可愛くて、立ち止まって見つめてしまいました。
授乳中のフダ・・・助かりますよね。私も子供が小さい時には、出かける時にいろいろと気を遣ってしまった記憶があります。
  1. 2008/07/27(日) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. sara #ls0kNZmc
  4. [ 編集]

九州といえば

saraさん
コメントありがとうございます~!九州ですか~!っかー、乗ってみたい電車がいっぱいありますよー。実は、長男+夫は今年の春に二人ではやぶさ乗って九州+四国電車旅行に行ったんですよー。私は次男と留守番v-409。次男が長距離に耐えられるようになったら、ゆふいんの森に乗って温泉に行きたいです。。
  1. 2008/07/29(火) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/66-bcc5fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

