武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気の0歳児

次男0歳児。生後5ヶ月です。

人気者です。だれかれかまわず「にかーっ」と笑いかけるから。。さんかくぐちで。。
次男坊のさんかくぐち

ちっちゃい赤ちゃんをつれてると、知らない方からも声かけられますよね。

これは、出産してから驚かされました。たいていお母さんたち(おばちゃん)です。

赤子の威力はすごいですよねー。居るだけで、みんな(→ではないね・・。赤ちゃん苦手な人もいるよね)を笑顔にすることができる。

特に、生後半年以下はちっちゃくて、人見知りもしないで、にやにや(?)笑うので、特に人気あり。

徐々に、人見知りしたり、知恵が出てくるから、笑ってくれなくなったりしますけどね。

まあ、客観的に無条件でかわいいのは生後半年くらいまでかなぁ、、と思いますが、親にとっては、いつまでもかわいい存在ですよね(親ばかですみません)


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/13(日) 04:44:17|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川崎市民の歌 | ホーム | 双子のアメリカンチェリー>>

コメント

いくつになっても・・・

彼が人気モノなのはわかる気がします。
可愛いもんねぇ~v-10

私は、チビさん好きなので。
小学生ぐらいまでの子を見かけると
ツイツイ、ニカニカしてしまう不気味?な人だったりします。

話しかけるのは、一応自粛してますけれどね。
えへへ。
  1. 2008/07/14(月) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. もちだ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますー。

もちださん、親ばかのつぶやきに、コメント下さりありがとうございまーすv-364
子供を見ると、可能性の塊!!というのか、なんかエネルギーというか、パワーを感じますね。

>小学生ぐらいまでの子を見かけると ツイツイ、ニカニカしてしまう不気味?な人だったりします。

次男をベビーカーに乗せて歩いていると、すれ違う方々でも、結構赤ちゃんに目がいってるなぁ、って思いますよ。微笑んでくれてる方も多いです!!次男がベビーカーの手すりに足をのっけて、えらそうに座っているからかもしれませんけど・・・v-356
  1. 2008/07/14(月) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/65-8bb17eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

