武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布パンツで寝る! 成功率 6/7 !

長男4歳の夜のオムツはずし。この1週間での成功率 6/7 = 約86%!!

7日のうち、失敗は1回だけ!
 なかなか健闘してますよ~!!

まだ失敗もありますが、かなりぬれずに朝を迎えることができるようになってとてもめでたい


今週、1回失敗したの時の話ですが、そのときは、ちゃっかりわたしの布団にぃ。。あー。

で、新しいパンツに換えて寝たんだけど朝になったら、おねしょをした記憶が失われており、

「今日もおしっこしなかったねっ!!」とか言ってるし。。平和なお子様ですぜ。。

ま、結構、成功するようになったから、本人も嬉しいようです。自信になってるんじゃないかな。

1歩卒業に近づいた感じです




そうそう、その失敗の夜、次男のオムツ換えをしていたら、換えてる途中でおしっこが出てしまい、またわたしの布団がぁ・・・。(次男はベビーベッドで寝てるけどオムツ換えは自分の布団に下ろしてやってます)

きみたちぃー、、って感じです。

兄弟そろって、人の布団をぬらしてくれて、寝るところがなくなったじゃないかぁ・・・


しょうがないので長男の布団の片隅で寝ました・・。




テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

  1. 2008/07/18(金) 22:57:58|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幼稚園の納涼会をエンジョイ♪ | ホーム | 鶴見線に乗ってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/64-8e4787cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

