武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと”いけてない”川崎がよかったのかも・・・。

子供ができる前は、買い物は渋谷、自由が丘、横浜が主でした。

でも、長男が生まれてから(2003年~)は「川崎」に行くようになりました。

一番の理由は「人があんまりいないから」だったんです。


なにしろ、渋谷や横浜は、人が多すぎて、ベビーカーを押して歩くのは大変。

赤ちゃん休憩室があるかどうか、ってのも大事です。一応、渋谷、横浜ともに百貨店なんかには授乳室とかありますが、混んでたりして。

自由が丘は意外というか、あんまり赤ちゃん連れにやさしくない街だと思いましたねー。駅にエレベーターはなかったし(今はある)、授乳できるところは昔は熊野神社前の子供服のテナントがたくさん入ったビル内のみ、でも、それももうなくなっちゃったんじゃないかな。5月くらいに行った時店が変ってた。(最近、ベビーオアシスって店ができたよね、まだ行ったことないけど有料で休憩できる場所。)


当時の川崎には、西武百貨店の川崎店があって、でも、ほんと客がいなくて、こんなんで大丈夫か?って思ってたらやはり大丈夫じゃなかったみたいで、閉店になったりして(笑)。

でも、そういうちょっと”いけてなくて、すいてる”ところがよかったのですが・・・・。
(当時でも、赤ちゃん本舗(丸井にあった)の授乳室は混んでた)



西武が閉店して、ヨドバシカメラや他のいろんな店が入って、それからダイスって大型商業ビルが京急川崎そばにできて、で、JR川崎駅に隣接されたラゾーナ川崎です。

先日、久々にラゾーナに行ったけど、ほんと、人が増えたなぁ、、、って思います。
平日でも結構混んでて、土日はかなりなものです。

ちょっと混みすぎでしんどいなー、って感じ。渋谷や横浜の混雑に近づいてしまったんですねー。


もちろん、それが狙いだったんでしょうし、商売が盛んになるのはよいのでしょうが、、

なんとなく、以前の”人があんまりいなくてらくーに買い物して回れる”のもよかったよねぇ。。なんてねー。。


便利であってほしいけど、混みすぎるのはちょっと、、なーんてのは、わがままだよなぁ・・。


20080707122423 ←ラゾーナのキッズパーク。


スポンサーサイト

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/14(月) 11:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵小杉の小児科 | ホーム | ハンバーグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/61-6267167f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

