武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少子化?妊婦多いぞ!!

世の中、少子化なんですよねぇ。

でもーー。

わたしの周囲には妊婦さんが結構たくさんいます

後輩2人、学生時代の友人1人、ご近所さん2人、長男の幼稚園の同じクラスのママさん4人・・。すごくないですか?合計9人。

自分の周りだけ見てると、どうにも少子化とは思えないし、なんか、町を歩いていても妊婦さんって結構いるよなぁ、、って思います。


よいことだみんながんばれよーん


とか言ってる、わたくしも冬に二人目出産しました。

そのときも、「分娩予約早めに取ってね!」って看護婦さんに結構言われてたのですが、

つい最近、近所の2つの大きな病院が”分娩予約数の制限をするよ!”って告知してるの知りました。

ふえー、そんな状況になってんの??って感じです。


ひとつはこちら→日医大 武蔵小杉病院 女性診療科・産科 

平成20年6月の時点で、来年1月までの分娩予約が既にいっぱいって書いてあります。で、もういっぱいだから、これらの月はこれ以上分娩予約は受けませんとのこと。

もうひとつは関東労災病院
やはり、「産婦人科外来 分娩予約制限に関するお知らせ 」と称し、月80件に限定すると告知されてます。

ここ最近の武蔵小杉の人口増加(マンション乱立)+産婦人科医の減少?(聖マリアンナが産科やめたのも一因だよね?)が要因なのかなぁ・・・。


うーん。。なんでもいいけど赤ちゃんを産もうとしている人たちが、もっと安心して出産できる環境になってほしいもんですね

小杉に足りないもの=「産婦人科」?!なのかも。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/07(月) 09:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七夕のお願いは・・? | ホーム | 武蔵小杉の産婦人科>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/11(金) 00:40:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますー。

コメント下さって、どうもありがとうございまーすv-237
  1. 2008/07/14(月) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/59-2e0556d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

