武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕かざり製作中

あさっての七夕に向けて、かざりを製作中。

「お願いは一個でいいの。」

「プラレールもNゲージももってるしぃ・・。」(しょっちゅう買って買ってと思いつきでおねだりして、「誕生日にね!!」と流されているくせに・・

などと言っていたので、


母「じゃ、○○(次男の名)ちゃんの分もかいてあげてよ」

長男「えー。なんでー。書かなきゃいけないのぉ?」

母「書いてあげてよ。」

長男「でも、わかんないじゃん。」

母「お願い事がわかんないの?」

長男「うん」

母「考えてあげてよ」


長男「じゃあ、ねず(ねずみのガラガラ)は?」

母の心 (は? いま持ってるものをお願いにかくのか??)

母「それって今もってるやつでしょ?」

長男「じゃ、捨てれば?」

母「・・・。」

つまり、やる気がないってことね・・。


で、自分の作りたい飾りを汗だくになりながら真剣に作っています。

夕方、涼しくなったら笹を買いに行ってこよっかなー!



これが、捨てられそうになった”ねず”
080705_1601~01



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/05(土) 16:14:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<育児休業中の働くかあさん | ホーム | 未知との遭遇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/55-bb07dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

