武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒すぎたので、西武の電車に乗れた??

週末、結果的に『鉄な』一日となった出来事をだらだら書きます。

急に思い立って『昭和記念公園』へ行くことにしました。ちょっと前にテレビでやってたのちらっと見て、行ってみたいなぁって思っていたのです。

場所は立川。南武線で武蔵小杉から40分くらい。うちを出たときは曇りで「涼しいねー♪」などと言っていましたが、立川駅を降りたところ、非常に「寒い!!」

こんなんで公園遊びできるのか??と思いつつも、とりあえず、長袖がないと外にいるのが寒かったので(最高気温25度とか、26度だったんですねぇ。)立川駅隣接のルミネにて(ユニクロと無印があった)羽織るものを急遽購入。

そうこうしているうちにお昼の時間になったので、ついでにランチして。(既に、公園行く気あるの?って感じですが・・。)


食事も済んで、ようやく、公園へ行こう!!としたとき、外は小雨ではあるものの継続して雨が降り続けてる状態になっちゃってて、これは外遊び無理だねぇ、、となりまして・・・。


目前まで来ていて、昭和記念公園はあきらめました!ははは~。

なんというか、、無計画なわたし

家族のみなさんごめんね。天気予報ちゃんと見ていけよ、って感じですねー。


で、南武線でさっさと帰ればいいのですが、それもつまらないので、青梅線を見に行った後、中央線で東京駅を目指すことにしました。

が、中央線に乗っている間に、途中で西武鉄道の電車に乗り換えできることを知り、どうせ当ても無く電車に乗ろうとしていたんだから、普段乗れない西武鉄道の電車に乗ろう!!ということになりました。


そういうわけで、タイトルの『寒かったので、西武の電車に乗れました』です。


西武に乗り換えて、西武新宿駅まで行き(敢えて各駅で)、意味も無く、伊勢丹をぶらぶらするも、人が多くて辟易・・。むかーし、ノンアルコールのワインを新宿の伊勢丹で買った記憶があったので、またもや思いつきで店に向かうが、扱ってないと言われてしまい断念。

東新宿駅から副都心線(わたしは初めて乗った!)で渋谷まで行き、渋谷から東横線で武蔵小杉まで戻ってきました。


いやぁー、不毛(?)なような、、いや、電車に乗りに出かけたと思えば、充実していた?のかもしれませんが・・。


結局、なーんにもしなかったけど、、電車に乗れて、見れて結構楽しかったです


<関連リンク>
国営昭和記念公園のHP




以下は撮影した電車です。

青梅線
青梅線

西武鉄道の普通電車
西武鉄道  西武鉄道ー2

西武鉄道の特急電車 ニューレッドアロー 「小江戸」(これは乗ってない、西武新宿駅で停車してたのを見ただけ)
西武_小江戸  西武ニューレッドアロー側面

副都心線
副都心線


おまけ 伊勢丹のバス
伊勢丹のバス



電車ルート
武蔵小杉→立川  JR南武線     42分  450円
立川→国分寺    JR中央線      8分  160円
西武国分寺→小川 西武国分寺線   7分  170円
小川→小平      西武拝島線   
小平→西武新宿   西武新宿線    45分  330円
東新宿→渋谷    東京メトロ副都心線10分  160円
渋谷→武蔵小杉   東急東横線    14分  190円


 





テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/25(月) 01:07:59|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次男の成長(生後6ヶ月-7ヶ月) | ホーム | 実家でのラクラクお盆休みは終了ー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/51-a5299aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

