武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年スタート

新年あけましたね。。


帰省はミニマム日数で帰ってきました、自宅に。

夫の実家も、自分の実家も長くいると気を使うので、かつ、娘は結局誰にも見てもらえないので、
なんのためにラクでもない乳児連れで行っているのかと感じてしまう・・。

公の交通などでは、乳児は迷惑な存在。・・と思われていると常々感じる。

自分が独身だった時、そう思ってたしね(苦笑)。


子連れは公の場に来るな!って感じをヒシヒシと感じる。

被害妄想かもしれないが、実際うるさくなったりするので、そうなってくると親も焦ってきますよ。

静かにさせなくては・・・!と思ってしまいますねー。


少子化が問題とか言いますけど、子連れに冷たい国のくせに、
子供を増やせと思っているなんてなんか変だなぁと思ってしまう。

新年から、後ろ向き発言だなー(笑)。

でも、上記は今初めて思ったことではなく、結構ずーっと感じていることだったりします。



まあ、そんな感じで、いろいろ考えると、自分ちにいるほうがラク。


ということです。


あ。

娘、実家の母には慣れていたなぁ、さすがに病気で何度かお世話になっているので。

その流れで実家の父にも最後は慣れて、自分の上着を持ってきて外へ連れて行けとか、
父の手を持って、あっち行こう!(おもちゃのある部屋に行きたい時)とか
自分のやりたいことを遂行するべくたくましく活動していましたよ。

なので、実家ではちょっと娘と離れ、買い物に出かけることができました。


ピアス買えた~。うれしい。



北陸は寒かった・・。ええ。

雪も降ってましたし、風がびゅーびゅー! 


関東についたら本当にいい天気で、雪のない生活ってなんて有難いのだろう、、などと感じました。



そういえば、今回の帰省で、乗っていた飛行機に落雷がありました!
初めて見ました。翼のあたりなのかな、稲光がピカッと。


とりあえず仕事始まってから、子供たちも元気に登校・登園してくれていて助かっています。







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/04(金) 03:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1か月ぶり | ホーム | 買い物♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/509-90dc5daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

