武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり

めちゃ久しぶりの更新です。

相変わらず非常にドタバタの毎日です。子供の発熱も週1回くらいはあって、そのたびに休むので
ご迷惑をかけてしまってるなぁと。

今週は祝日があり4日しか仕事日がないのに、一日休み、二日は半日休み、って感じ。
その分少しはうちでやっているんですけどね、

今週の娘の風邪はおなかのかぜっぽく、少し吐いたり、あとおなかがゆるくなってまいた。
熱も登園できないレベルで発熱。

その風邪が家族にうつりまして、4歳の次男、わたくし、お父さんと吐き気+発熱で昨日はダウンしてました。

わたしも、ようやく起き上がれるようになってきました。次男もほぼ回復。お父さんはぜんぜんだめ。
娘もまだ本調子でない。

久々に38度とか熱でましたら、頭ガンガン!!、こんな辛いんだねー、といつも子供が39度とか平気でいってる
状態の辛さを体感。


川崎市には、病児保育がないのです。横浜はあるのにねー。でも、定員は少ないから、きっと受けてもらえる
確率は低いのかな(推測)

病児のシッター派遣のNPOさんがあるらしいですからね。うちも検討しようかなと。









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/11/24(土) 03:43:11|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<いやー厳しい | ホーム | 10月になって>>

コメント

お大事にね~

なんだか風邪はやってますよね~?
お大事になさってね!

早めにお休みするのが大切さ!!
  1. 2012/11/26(月) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #-
  4. [ 編集]

す、すみません・・。

もちださん、コメントありがとうございます。
レスめちゃくちゃ遅くなりすみません。

12月に入って、娘一回発熱、でも
かなり頑張って保育園行ってくれてました。

  1. 2012/12/27(木) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. はたらくかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/506-64eabd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お久しぶり】

めちゃ久しぶりの更新です。相変わらず非常にドタバタの毎日です。子供の発熱も週1回くらいはあって、そ
  1. 2012/11/27(火) 18:32:45 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

