武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムスメの慣らし保育

9月からの職場復帰に向けて、いよいよムスメ(11ヶ月)の慣らし保育が始まりました。

午前中だけ保育園で過ごします。お昼ご飯を食べさせていただけるので助かる。。

最初は泣いていたムスメですが、これまで一時預かりで行ったことのある園、先生なので、

割とすぐになじんでます。

別れる時には泣いてますけどね、そのあとは、
おもちゃを手に取ったり、フロアをうろうろ探索したりと楽しく(?)過ごしているようです。


徐々に滞在時間も長くして行きます。


昨日は、会社の近所まで行きまして、会社のお友達とランチ。
ムスメ連れで個室ではないレストランだったので、ちょっとドキドキでしたけど、
わたくしの友人たちの顔をじーっと観察しつつも、自分の離乳食をぱくぱく食べて、
わたしがおもってたよりずっと落ち着いて過ごしてくれました!

これも、保育園効果??かと・・。



自分も仕事に戻る気持ちにもなってきました。

上の子供らはそれぞれ、今も学童や保育園に行き続けているので、特に生活が変わるわけではなく、
わたくしの仕事復帰については「ふーん」ってな程度に受け止めています。


4歳の次男は、

「お母さん、仕事行くの?じゃあ、仕事、お父さんに教えてもらえば?」

と、一応、わたくしの職場復帰を彼なりに心配してくれているようでした(笑)。

あと、肩をぽんぽんとたたいて「まあ、頑張ってね!!」とか。

わけしり顔の4歳さんです。


長男8歳は冷静に「(お父さんとお母さんは勤めている)会社が違うし。」とコメントしてました。



出社の準備も進めていかなくては。。会社に行ける服、あるのかなぁ・・・。


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/08/24(金) 10:46:38|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕事復帰 | ホーム | 科学技術館に行ってきた>>

コメント

オフィス

復帰前と復帰後とオフィスがちがうじゃん!!月9のオフィスね!

調子がでてくるまで大変だろうけど、きっと大丈夫ね!!
残り少ない育児休暇を楽しんで~
  1. 2012/08/30(木) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集]

Re: オフィス

かっちんさん、こんばんはー!
コメントありがとう!!

そうなんだよー、いよいよ仕事に行きますよ~!
1年の休業がもう終わりなんて嘘みたいな気分です。
とりあえず、、ぼちぼち頑張りまーす!
  1. 2012/09/05(水) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/503-481e41ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

