武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人とランチ、イタリアン女子会

8月になりました。
わたしの育休ももう残りわずかとなりました。

先週は、楽しい外出が2件あって、気分よく週末まで過ごせました。

娘は11か月となりまして、激しい自己主張。
歩けるようになったのもあり、いろんなところへ行き、探索。
止められると激しく抵抗。

キーキーとぐずるので、かわいいんだけど疲れるわぁー、、って感じなんで・・・。

どんだけ新しいおもちゃをたくさん与えても、
一人遊びできる時間は結構短くて、やはり娘が寝ないといろいろやりたいことはできない日々を送っています。

家事も、彼女が起きていると何もできないので、洗濯と掃除機だけかな。
買い物は一応行ける。外にでると少し機嫌がよくなるので。
でも、ベビーカーがだめで、ほぼ常に抱っこひも。
夕食の準備をするのは、もう数か月あきらめていて、外食か出前か出来合いのものを買ってくるかって感じです。
まあ、、やる気の問題って話もありますけど・・(苦笑)。


先々週かな、ほんと久々に野菜切ったわ。
子供のカレーを作りました。


おもちゃで一人で遊んでほしいと思って、いろいろおもちゃを与えてもだめなんですね。
親に自分を見ていてもらいたい、抱っこしてほしい、かまってほしいってことなんだなぁと思ったりします。

キッチンの入り口にベビーゲートをつけて、入れなくなっているので、
台所にわたしが入ると、とにかく嫌みたいで、ぎゃんぎゃん泣いています。


って、、、感じなので、お出かけはほんとに唯一の気分転換とも言えます。


まず、週初めに、久々に友人とランチしてリフレッシュ。。
行ったお店は、川崎のルフロン10Fにある親子カフェ「SKIP KIDS」ってとこです。
スキップキッズ

テーブルに椅子での食事なので、歩き始め+はいはいの娘ではちと辛く、
結局裸足で床を歩いたりはいはいしていろいろ探索していました。

ほかのお客さんも子連れなので、その点は気楽でした。
ほかの店では、娘を解き放つことができず、かといって、椅子に座っているってことも長くはできないのでね。


子供の遊びスペースもあって、スタッフさんが見てくれるんですが、
そのエリアは1歳以上からOKってことで、まだ0歳の娘は入れず。

2歳とか3歳だとちょうどいいのかもしれません。


ランチ後に、昼寝を始めた娘を抱っこひもに乗せたまま、
友人とともにウインドーショッピングフラフラ~、娘の服をバーゲンでゲット!、
起きてると抱っこひもでもわーわーうるさいので、寝てる間に買い物できてラッキー。。


そして、週半ばには イタリアンでの女子会に参加!
横浜のとってもすてきなお店でした。

こっちは夜だったので、夫に娘を託しました。
わたしが出かける時点で、ぎゃんぎゃん泣いていましたけどね・・。

到着して30分だけと決めて、ビール一杯とワイン少々をいただく。妊娠してから飲酒してないので、
かれこれ1年半ぶりのお酒でした。うまかったです!!

お料理もめちゃおいしくて。



帰宅したら、娘は父と寝ていました。
だいぶ泣いたらしいけど・・・。



皆様、、、楽しい時間をありがとうございました!!







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/08(水) 16:21:08|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<科学技術館に行ってきた | ホーム | 通院してます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/501-d1448aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。