武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の離乳食

娘(10ヶ月)、元気です。

生後5ヶ月からスタートした離乳食ですが、今では一日三回食べております。

このころの標準的な量って、
おかゆ90グラム、おかず80グラムとかなんですが、結構多いです。
こんくらいです。
生後9-10ヶ月の離乳食


うちの場合、こんなには食べられないですね。

この半分くらいでもう飽きてどこかへ行こうとします。
それをがんばってしつこく食べさせてやっと7割くらいかなー。


おかゆだけは作ってます。
おかずはずっとレトルトのベビーフードなど利用。

時々、大人のおかずを食べさせたり(ほんとはちょっと早いみたいね、大人のは味が濃いので。。)

こないだ初めて鶏肉でちっさい団子作ってみました。


母乳の飲む量は減った気がします。一応、離乳が進んでいるってことかなと。

ずっと飲めなかった哺乳瓶も、最近なんどかトライしたら飲むことができるようになりました。
でも、基本飲みたくないみたいで、ちょっと飲むんですが、手で払いのけて「要らない~!」と意思表示しております。
おしゃぶりも好きでないので、ゴムの感じがいやなのかもしれないですね。


ストローもできるようになって、本当に本当にいろいろラクになってきたと感じます。


先日、ボーロを自分でつまんで食べていました、指も器用になってびっくりです。。

最近は、台所へ行って探検したくて。。連れ戻しても、すぐにハイハイで台所へ突進しています。

なので、とうとう台所の入り口にはベビーゲート設置しました。扉にしがみついてギャンギャン泣いていますけどね・・。

自分が入れてもらえないのわかってるみたいで、わたしが台所に入って扉をしめると
「ふえーん」と泣いて追いかけてきて怒ってます。


1歳になるまでの育児休業、もう残り2ヶ月となってしまいました。。

本当に時間がたつのははやい・・・・。


先週、久しぶりに仕事の話を聞かれて、電話したりして、すっかり仕事のことを忘れている自分を再認識。
仕事に戻れるのだろうか・・。

仕事関連の本、何冊か買ったんだけど、買って満足してしまい机の上に積んだままです。

ふぅ・・・・。








スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/03(火) 00:40:29|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また歯が痛い・・ | ホーム | 新しいパソコン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/497-7e0ef6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

