武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての娘離れ

娘は生後9ヶ月となりました。

今日、はじめて家に娘をおいて結構長く、6時間くらい!!外出しました!

保育園で一時預かりは何度か経験がありましたが、それでも一番長くて3時間くらい、
あとは歯医者にいくための40分とか、短いものばかり。

今回は、家で、しかも、お父さんに託してというので、全くの初めてのことでした。

娘の世話だけならまだしも、長男、次男が面倒をおこすと
非常に大変なことになる可能性があるなぁと心配しつつも外出しました。

しかし、一人で外出する瞬間の気楽な感じって、何とも言えないですね。

娘、生後9ヶ月でも、ほんとど妊娠中と変わらないじゃないか~???ってくらい母にべったり、
常に一緒、抱っこ、の人。

ベビーカーに乗っても抱っこがいい場合は、怒って脱出を試みてるし、
タイミング悪いことに、夫が肩をケガしたりして、抱っこできなくなったこともあり、
あきらかーに、お父さんになついていなかった。

たぶん「この人だれ?」と思っているって感じ。

わたし(母)に抱っこされているときに夫をチラチラみたりして興味あるけど~、って顔してても、
お父さんが抱っこすると泣いて母に戻ろうとしてました。

今回は、お父さん慣れしてもらういい機会にはなったようです。

ミルクは結局受け付けなかったようですが、
1時間半以上泣き続けて、わたしを捜して家じゅうを徘徊していたそうですが、
ベビーカーに乗って外にでたら、少し機嫌が直って、みんなで散歩をしていたそうです。

ミルクを飲まないというのは痛手ですねー。
腹減ったら飲むだろうとか思っていましたが。

保育園で一時預かりしたとき、冷凍母乳を持って行って飲ませてもらったので、
もしかしてその方がいいのかな。


あと3カ月で、保育園に行くことを思うと、ちょっと心配ではありますが・・。


とりあえず、私が帰宅して、授乳して離乳食も食べて、風邪ひいているので薬を飲んで(→すごい大変なんですが)、
落ち着いた後では、父のそばにハイハイしていき、
父の携帯や飲んでいたペットボトルへのイタズラをしていたので、「おお!!お父さん慣れしている」と感じました!


途中、次男が面倒を起こしたそうで、夫が娘を一度置いて次男の世話をしに姿を消したところ、
泣いてお父さんを追いかけてきたらしい。
「お母さんがいないから、お父さんが次善の策だって分かったんだよ(笑)」とのこと。

確かに(笑)。


夫は大変だったと思いますが、おかげで久しぶりに一人外出できて、
すごく楽しかったです。

みなさま、ありがとうございました!










スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/02(土) 23:04:44|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCがやばい・・・ | ホーム | ピアスが壊れ、電池カバーなくす。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/493-30c0f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。