武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園スタート

次男4歳、この四月から幼稚園に通い始めました。

0歳から保育園に行ってた子なので、幼稚園に行くことは特に問題ないか~?と思っていたら、
意外にも幼稚園に行く数日前などは「幼稚園行きたくない・・・」とか「幼稚園バス乗りたくない」とか
「お母さん付いてきて、、」とかとか。

弱気でした。

でも、初日行ってみたら楽しかったようで、それからは張り切って園バスに乗っております。

保育園とは違った環境で、いろいろ楽しみつつ、経験を広げてくれたらいいなと思います。


先日、何ヶ月かぶりに会社に私物を取りに行ってきました。
土曜日にこっそりと・・・。娘(7ヶ月)を抱っこひもにのせて。
自分のファイルを見たかったので、こそっと行ってこそっと帰ってきました。
娘は寝てたし、オフィスに滞在した時間も5分とかで、
何人か業務していた皆様にも迷惑かけずに済みました!

娘、母への後追いがすごいです。

一度だけお父さんにおかゆを食べさせてもらったことがあったけど、
このあいだそれも拒否で激泣きしていたので、お父さんに見てもらって会社に行く、とか美容院に行くとか、
ちょっと考えにくいな-。

まあ、やったら、泣き続けて疲れて寝るかもしれないけど・・。



えっと、あとは、、長男の話・・・。
4月で小3になりましたよー。無事。

今は、娘の世話>次男の世話>長男の世話、、なので、ちょっと寂しいのかな。

「明日、お母さんにたくさん甘えてもいい??」とか言ってきたり。


毎日、あっとういう間に過ぎていきますー(汗)。







スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/04/27(金) 11:23:01|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW前半 | ホーム | 花見さんぽ>>

コメント

長男君、かわいいね。男の子っていつまでお母さん大好きでいてくれるのかな。
赤ちゃんの世話って授乳以外は母じゃなくても良いのかも。ちょっと辛抱して父慣らししてみるとか。

  1. 2012/04/28(土) 07:10:06 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

かっちんさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

> 長男君、かわいいね。男の子っていつまでお母さん大好きでいてくれるのかな。

3年生、まだまだ甘えん坊だねー。。でも、あと2年、3年くらいかしらねーー。


> 赤ちゃんの世話って授乳以外は母じゃなくても良いのかも。ちょっと辛抱して父慣らししてみるとか。

そうだよねー。少しずつ試してみようと思います!
お粥食べるのとか、着替えとかやってもらえたら助かるんだけどねぇ・・。
お父さんが抱っこしただけで泣いてしまうので、、なんだかなぁーーって感じです。

  1. 2012/04/30(月) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/488-9d344d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

