武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかあさんといっしょの収録 記録

NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」って収録で一般の子供が30人くらい出るんですが、
なんと、これに次男(4歳)が当たりまして、先日収録に行ってきました。

応募はNHKのHPからするんですが、毎月1回の応募で、3歳のあいだしか応募できません。
なので、12回チャンスがあるわけですが、うちは9回当たらず、
これはきっと当たらないものなんだなぁと話していたのですが、10回目にして、まさかの当選でした。

おおおおー。かなり大喜びの親(わたし。。)。
こういうのに当たったことないから、びっくりしました。

当選はがきが来てから、約2ヶ月後スタジオ収録があり、渋谷にあるNHKに行ってきました。

当日、NHKに着いたのが指定された時刻の約15分前。ちょっと早すぎた?と思っていたけど、
「おかあさんといっしょ 収録に来られた方~、こちらにどうぞ~」とお姉さんたちが
入口のすぐのところにある小部屋に誘導してくれて、暖かい部屋で待てました。

それから、おみやげのTシャツをいただく。この時に、保護者の身分証明を3~4人に1名くらいの
割合で提示させていたようです。

注意事項などの説明、おトイレタイムなどがあり、
子供と親が分離。

子供は一つのかたまりとなり、親はその後ろでとりまくって感じ。

いよいよ、出演者のうたのおにいさん、おねえさん、体操のおにいさん、おねえさんが登場。。

保護者から「おおーーー」という歓声。。

出演者のみなさんはテレビのままのテンションで「いっしょに歌ったりして遊ぼうね!!」と
子供たちを安心させます。
収録だよ!ではなく、今日は遊びに来てくれてありがとう!いっしょに楽しもうね!!って感じでした。

ここから、集団で、スタジオに向かうのですが、結構遠い。
この時点で、出演者、子供たち、保護者の順番でぞろぞろ歩きます。
が、お母さんから離れられない子供が数人。その子たちは保護者といっしょに歩きます。



親も1名だけスタジオに一緒に入れます。
スタジオの隅っこに座るところがあって(長いベンチみたいなの)、そこに保護者は座って見てました。

すぐそばにいるので、泣いちゃう子とかはお母さんのところに戻ったり、みんなのところに行ったりと
しながら。次男ぼうは全く泣くことはなく、元気に参加できました。

最初にちょこっと歌や踊りのリハーサルをお姉さんたちと子供たちがして、すぐに本番の収録がスタートです。
番組自体は25分くらいですが、収録はNHKについて出るまで、全部で1時間半でした。

次男はスタジオ内のモニターに自分が映っているのを発見したらしく、それを見るために、
一番前の方にずいっと出てきていて、結構たくさんうつっていました(笑)。

夢のような時間だったんじゃないかな。次男は顔が緊張してましたけど、楽しかったようです。

親もとーっても楽しかったです。

収録してから約1ヶ月後に放送となりました。

これ、一回しか出られないらしいです。

次男の保育園でもみんなで視聴したらしく、テレビに向かって「がんばれー!」と大盛り上がりでした

うちでもしっかり録画できました!!




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/03(火) 09:26:42|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花見さんぽ | ホーム | アップルパイつくった>>

コメント

当選おめでと~!!

おかあさんと一緒に出たんだね~!
12回?しかチャンスがなくって。
出たい子がいっぱいいるから。当選するの大変だって聞きました。

ん~。。オチビさんがいっぱい・・・楽しそうだわぁ~!
  1. 2012/04/11(水) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 当選おめでと~!!

もちださん、こんにちはー!コメントありがとうございます!
そうなんですよー、とってもラッキーでした!
これで今年の運を使い果たしたかなぁと思ったり(笑)。

3歳さんが30人くらいかな、結構な人数なので、現場はなかなかに大変~って感じですけど、
スタッフさんたちはもちろんプロなので、スムーズでしたねー。
母もかなりテンションアップで楽しかったです!!

  1. 2012/04/14(土) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/477-28fd9470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

