武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとうインフルエンザ

次男(4歳)、発熱38.5度で、検査したらインフルエンザでした。
彼の行く保育園の他のお友達も出始めており、とうとう流行始めました。

長男(小2)の小学校も同じく、長男のクラスも学級閉鎖となり。。

うちは、わたしが育休中だからまだいいけれど、、仕事があったら非常に困るでしょうねー。

学級閉鎖なので、学童(川崎市はわくわくプラザという放課後誰でもいける場所がありますが)も
いってはいけない。自宅で大人しくしていましょう!というのが基本の指導なので。。

民間の学童は一応予防接種していれば受け入れ可能と言われたけど、
店舗まで自力で行かなくてはいけないのが面倒なんだなー。。遠いので。


今週は、子供全員が朝から晩まで家にいるという超うるさい状態が続きます(苦笑)。。

かといって、どこかへ出かけるわけにも行かないので、うつらないようにマスクしつつ、
家で過ごすしかないです。



はー。

スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2012/02/06(月) 15:34:30|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インフルエンザでした(涙) | ホーム | 離乳食スタート>>

コメント

インフルエンザ・・・汗

今年は珍しく予防接種しました。
だって、お休みできるような状況じゃぁないんですもの。
今の所は元気ですが。。。疲れてくるとヤバイかなぁ~?

マスクして頑張ってね!頼るべきは元気なお母さんだもんね!
  1. 2012/02/07(火) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: インフルエンザ・・・汗

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 今年は珍しく予防接種しました。
> だって、お休みできるような状況じゃぁないんですもの。
> 今の所は元気ですが。。。疲れてくるとヤバイかなぁ~?

予防接種したんですね^^、打っておけば、万一かかっても多少軽く済みますしね。。
電車とか人混みに行かれるから、注意が必要ですよね-(汗)

> マスクして頑張ってね!頼るべきは元気なお母さんだもんね!

はーい!いまや家中でみんなマスクしてます(笑)、、
なんとか風邪・インフル、うつらずに乗り切りたいなぁ~。。


  1. 2012/02/09(木) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/476-048af9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

