武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝返りできた

長女(4ヶ月)、昨日くらいからかなり寝返りマスターになってきました!
何度もころころと転がっています。

自力では戻れないので、転がってしばらくするとうんうんとうなっています。

体がそれほど大きい方ではないので、寝返りするのがやや早めかもしれませんね。


それから、元々生まれたときから髪がふさふさだったので、生後4ヶ月にして初散髪しました。
前髪が目に入りそうだったので、5mmほど切っただけですが(笑)。


おもちゃなど気になるものがあると手を懸命に伸ばして取ろうとしたり、
とーっても人らしくなってきました。

抱っこしながらお茶を飲んでたら、コップに向かって手をバタバタしてアタックしたり。

みんなの顔を見てにかーっと笑っております。
かわいいです。

が、もうすでにすっかりお母さん子になってしまっているのかもしれないです。
風呂上がりにわたしが着替える少しの間だけ、お父さんにお世話されてたら激泣きしてたのが、
わたしが抱き上げるとピタと泣き止んだり。

毎日一緒にいるからねぇ。

夜も添い寝なので、ベビーベッドほとんど使わなくなってしまいました。片付けたいくらいです。
生後2ヶ月くらいまでは割と使ってたかな-。
やはりまだ小さくて布団で寝かすと上の子供たちが転がってきた時に危険!!ってことで。
今は彼女も結構しっかりしてきたし、横で寝かしとくと夜の授乳が超ラクなので。。

ベビーバスも1ヶ月だけだったなー。
今はバンボって椅子に座ってます。これも自分でお座りできるまでのグッズかな。
0歳児はどんどん成長していくから、必要になるグッズもどんどん変わっていきますね。





スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/01/21(土) 23:18:34|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<離乳食スタート | ホーム | 風邪です>>

コメント

やっぱりバンボ!!

バンボって人気ですよね~!
寝返りも打てるようになって、日々大きくなってるのね~!

コロコロしてる赤ちゃんって可愛いよねぇ~。
そのうち、コロコロしているお嬢ちゃまに会えますように~。
  1. 2012/01/23(月) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

もちださん、こんばんは!コメントありがとうございます!
バンボ、いいですよねー。寝転がってるとぐずってしまうときでもバンボに座ると機嫌が直ることもあります。

寝返りとっても上手くなって、
今日も2回転くらいしてかなりの距離を移動してましたよ(汗)。目が離せない感じです。。
  1. 2012/01/27(金) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/473-e6f2bc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

