武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス会

今日は子供の保育園のクリスマス会でした。毎年行われます。
子供たちの歌や踊り、先生たちの劇など、楽しみました。

3、4,5歳の子供たちは音楽劇もありました。

子供たちは舞台に上がっても動じることなく、結構しっかり練習したものを発揮できて、
舞台に上がれない子とか、泣いちゃう子とかもおらず、とっても上手でした。

実は一週間前にもお歌などのお遊戯会みたいなのがあり、クリスマス会とダブルで練習してたようなので、
子供もそうですが、先生たちはさぞかし大変だったろうなぁと思います(笑)。


今日はサンタさんも出てきて、次男(3歳)はびっくり。
じーっとサンタを見つめておりました。

この人だれだろうーって感じなのかなぁ(笑)。


サンタって何歳まで信じているものなんだろうねー。


それと、次男(3歳)、初めて美容室行ってきました。

鏡見てじっとしているんだよ、と言いますと、素直に座ってじっとしていました。

・・が、じっとし過ぎて、途中で眠くなり、こくりこくりと眠り始めてしまいました(笑)。

頭がぐらんぐらんと動くので、美容師さんが切れなくなってしまい、
わたしが頭を押さえながらカット続行しました


スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2011/12/17(土) 17:14:40|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰省中 | ホーム | 抱っこ好き>>

コメント

Merry Christmas!!

なんといってもお遊戯が可愛いだろうなぁ~。
今は小憎らしくなった姪っ子ちゃんたちのオチビだった頃を思い出します・・・。(苦笑)

初!美容室かぁ~。
眠っちゃったなんて可愛いわぁ~。
わが弟君は、ずっと丸刈り君だったぞ・・・(爆)
  1. 2011/12/20(火) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: Merry Christmas!!

もちださん、こんばんはー!
コメントありがとうございます!レスポンスめちゃ遅くてすみませぬ・・。

> なんといってもお遊戯が可愛いだろうなぁ~。
> 今は小憎らしくなった姪っ子ちゃんたちのオチビだった頃を思い出します・・・。(苦笑)

そうですねー。
たぶん3歳くらいってちょうどお遊戯らしきことが成立する最年少の年齢なのかもしれないですね。
2歳さんだとやはりまだお遊戯にもなっておりませんでしたが、
4,5歳になると結構みんな普通にできちゃうので。
3歳さんが踊ってるのを見ると、がんばって覚えたんだね-!ってほほえましかったです。


> 初!美容室かぁ~。
> 眠っちゃったなんて可愛いわぁ~。
> わが弟君は、ずっと丸刈り君だったぞ・・・(爆)

丸刈り、楽ちんそうですよねー。やってみたいとおもいつつ、勇気がなく長男、次男とも未体験です(笑)。

  1. 2011/12/26(月) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/468-a2f5dd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

