武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wiiがきた

とうとう・・、我が家にもWiiが来てしまいました

リモコン↓
Wii.jpg


長男(小2)のお誕生日プレゼントとしてです。

もうだいぶん前からですね、おじいちゃん家にWiiがあるので、
帰省ですると従兄弟たちと大盛り上がりして遊んでて、「欲しい!」とは言っていました。

が、まだ早いかなと思い、ずっと買わずにいました。

ここ最近、仲良しのRくんのお家に遊びに行くようになり、そこでWiiをやったりしているようで、
ゲームやりたい熱がかなり上昇。。


で、いろいろ条件を付けてですが、誕生日に買ってあげることになりました。

(本人はDSがいいと言ったりしてたけど、DSよりはWiiの方が、目にはいいかなと。)


条件というのは、
・学校のこと(宿題、お手紙を出す、明日の準備をする)を終わらせる。
・ピアノの練習を30分する。
・おもちゃ片付け。
・お風呂に入る。
・寝る準備(歯ブラシ、トイレ)をして、9時に寝る。

上記を守った場合に、その翌日の朝、6:00~7:00のあいだ30分だけゲームをしてよい。
7:00前だと次男(3歳)が寝てることが多いので。

という約束にしました。

とりあえず、今週は守ってるかなー。

ピアノを1時間やったらゲーム1時間していいか?とか聞いたりして(!)、
ゲームがやりたくて仕方ない感じです。

まあ、今は買ってもらったばかりだからねー。
嬉しくてずーっとWiiの話をしてます(笑)。

家族みんなのMii(だっけ?)を作って楽しんでます。

生まれたばかりの長女のMiiもあるし・・。



わたしが幼少のころは、テレビゲームって中学くらいで初めて買ってもらったかなぁ
(弟が買ってもらってた気がする)、って感じなので、小学2年でって早いと思ってしまいますけど、
昔とは違うってことなんでしょうねー。

といいつつ、わたくしがDSをやってるので(授乳してるとき暇なので、テトリスとかやってた(恥)、
産休入ってから昔のドラクエも一個やりました。)
ゲームするな、、ってのも、めちゃくちゃ説得力ないんだなー(汗)。はははー。。


さてさて。

今年のバースデーケーキ、本人の希望でピカチューでした。
去年までは電車の絵だったのにね、本気で子鉄卒業っぽいです。

8歳のバースデーケーキ

近所のケーキ屋さんです。毎年、絵のケーキをお願いしてます。
今回もすごい絵が上手ですねー、フルーツいっぱいのせてもらって

授乳中にもかかわらず食べてしまいました、少しだけね。
おいしかった♪

ケーキのサイズ、6号にしたら、結構大きくて、食べられないかと思ったけど、
長男、次男がすごいたくさん食べて全然問題無かったです。


次男(3歳)は、兄のお祝いのおこぼれでミニカーをゲットして、大喜びでしたが、
自分の誕生日早くきてよ~!!とちょっとごねてました(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2011/12/05(月) 00:23:20|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<抱っこ好き | ホーム | キッザニアでハイチュウ屋さん>>

コメント

Wii仲間ですね~!

そうですか。。
ついにやってきましたか。。Wii・・・。
家族で仲良く楽しめますように!

我が家にもありますが・・・
ホコリかぶってます・・・(汗)
  1. 2011/12/07(水) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: Wii仲間ですね~!

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

とうとうWiiを買ってしまいました~。
長男は目覚ましかけなくても、6時に飛び起きてゲームしてます(笑)。



  1. 2011/12/08(木) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/467-5c866708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

