武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱っこ好き

長女(3カ月)は最近よくにこにこ笑ったり、人の顔を目で追いかけたり、
首もすわって、右左動くようになって、見たいものを見ています。

とても人らしくなってきました。もう新生児ちゃんじゃなくなりました。
出生直後はやはり朝も夜もなく、眠れなくて大変だったけど、今はずいぶんラクになったと思います。
ほんと、時のたつのは早いものだなぁと思います。


最近は、とにかく眠いとぐずります。
眠くて、半目になって、えいえいとぐずってて、でも、こっちが何かやっててすぐには行けないとき、
そのまま涙をぽろっと流しながらも一人で眠ってたりして、ちょっとかわいそう・・。

一人目もそうだった気がするが、3ヶ月頃はよくぐずってたような記憶があります。

長女も夕方とかぐずってますね。
昼も眠いと泣いてるけど。

抱っこしてると寝てくれます。抱っこ大好きです。


それが理由の一つではありますが、家事への意欲が全くでてこないダメダメ母なわたくしは、
最近さらに家事をやる気が起きず、出前を取ったり、弁当買ってきたり。
洗濯だけはほぼ毎日してるけどね・・・。天気が悪くて乾きにくいね。

手が荒れて痛かったので、徹底的に食洗機使用。
生後2ヶ月目くらいからかな-、とにかく毎日の夕食の準備が憂鬱でたまらなくて。。
後片付けがさらに本当にやりたくなくて。
やらないでいてみたけど、朝になって皿がたまっているのをみるともっとうんざりしたり・・。

でも、とりあえず、嫌な日は作らない、買い物行かない、というふうにしてみたら、
またちょっとやる気が出てきたりしました。

まぁ、、自分のキャパ不足を痛感してますけどね。

が、さほど頑張らず、自分にあまーくして生活してます。

どうにも家事は苦手だ。。



さて、、長女の予防接種。
先週、ヒブ(2回目)、肺炎球菌(2回目)、3種混合(1回目)を同時接種したんです。
そしたら、その日の夜発熱。

38.5度まで上がってちょっと心配でしたが、翌朝には37.2度くらいに低下。
でも、目やにがでたり、咳がでたりして、風邪?だったのか? 
予防接種の副反応だったのか、、わからずじまい。

肺炎球菌は発熱する可能性が比較的高いらしいので、それだったのかなとも思いますが。

平日はなるべく人混みには行かないようにしているんですが、
結構、上の子たちの行事などもあり、外出が増えてるせいもあるのかも。


それと、3ヶ月児検診も行ってきました。慎重は59センチでほぼ平均値、体重は結構軽めで5.4キロ。
女の子というのもありますが、女の子の平均からしても軽い方。

痩せ型で母はうらやましいよ・・・(笑)。




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/12/14(水) 14:07:43|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス会 | ホーム | Wiiがきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/466-cc839d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。