武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッザニアでハイチュウ屋さん

長男(小2)が、先日キッザニア東京に父と二人で遊びに行ってきました。

前日にどのお仕事をするかチェックしていた彼。「ハイチュウ作りたい!!!」と熱望していました。

手作りでハイチュウを作れて、それを持って帰れるという、森永製菓さんのパビリオンです。


もう2年ほど前に一度行った際には、夏休みだったからもあるのでしょうが、
開園されてすぐにハイチュウのパピリオンの前に行ったのですが、
既に本日の予約分全て終了しました、という状態でした。

それくらい、ハイチュウはキッザニア東京では超超人気パビリオンのようです。

なので、今回は頑張って早く出かけて並びました。

その甲斐があり、無事に体験できて、とっても喜んでいましたよ。

作ったのが、これです↓
キッザニアのハイチュウ

味はもちろん、普通のハイチュウですけど。
連れて行ってもらえなかった次男もハイチュウもらって喜んでました。

箱の裏には「製造者:○○(子供の名前)」と書かれていました。


他にもいろいろなお仕事を体験してきたみたいです。

2年前に行ったときに取得した「運転免許証」が有効で(笑)、
すぐにレンタカーに乗れたらしいです。

(免許を取るために交通ルールなどの試験を受けて、写真入りの免許証を発行してもらう必要があります!
 その免許を持ってる子だけがレンタカーのパビリオンを体験できるってわけです。)

本人はハイテンションで帰宅して「また行きたい!!来週予約して!」などと言ってましたけど、
連れて行ったお父さんはもう勘弁して、、って感じでした(苦笑)。


長女(2カ月)がもうちょっと大きくなってしっかりしたら、次男も連れて行ってやろうかなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2011/11/25(金) 23:02:19|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wiiがきた | ホーム | 久しぶりのおしゃべり>>

コメント

キッザニア行ってみたいですぅ~。

キッザニア・・・最初の1つ目ができた時から
気になっておりました。
でも、お子ちゃまのいない我が家には縁がなくって・・・。

ハイチュウ作り・・・楽しそうです!
楽しめた長男坊君に拍手!!
ちなみに・・・英語のみのプログラム(年齢制限あり!)もあるらしいですよぉ~?
  1. 2011/11/27(日) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: キッザニア行ってみたいですぅ~。

もちださん、こんにちはー。
コメントありがとうございます!

キッザニア、子供はとっても楽しいみたいですね。親は遠目で見るだけなので、ちょっと退屈かなー。
甲子園にもありますね、そっちのも面白そうです。

英語のプログラムですかー、面白そうですねー。次の機会に行ってみたいです♪



  1. 2011/11/30(水) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/465-53bf3bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

