武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのおしゃべり

去る日曜日、会社のお友達が長女の出産後はじめて家に遊びに来てくれました。

上の子供たちもいっしょに遊んでもらってました。

わたしは久しぶりにおしゃべりできて、めっちゃリフレッシュできた~。。
もー、ほんと来てくれたお二人&諸々協力してくれた夫に感謝感謝です。


思えば、産前の7月から家に一人でいて、産前は早産が心配で結構こもってたし、
産後は産後でやはりあまり外出もせず、まあ娘と二人きりの日中。

お話をする相手もいないので、静かなもんです。。

実母が来てくれたときは実家の話とか(お父さん元気?とか・・)してたけど、
そう盛り上がるわけではないので・・・・。

女性はおしゃべりが好きと言いますが、久しぶりに楽しくお話できて嬉しかった。。


椅子が人数分無いとか(しょうがないのでピアノの椅子を使用)、
ワイングラスが人数分ない(我が家にはワイングラスが一つしかないのよー、私しか飲まないから。。)
あと、、コーヒーカップもちゃんとしたのなくて、
お客さんに子供のトーマスのマグカップで飲んでもらったり。。。

ちょっと、、おもてなし的にはどうか??って感じでしたけどね。。


あ、あと、お客さんが来るとなると、一応掃除もするので、部屋が一瞬片付くという利点もありますね(笑)。。


久しぶりに楽しいおしゃべりができて、また明日から頑張ろう♪と思えた良い日曜日でした!


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/11/18(金) 22:25:03|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キッザニアでハイチュウ屋さん | ホーム | 全くおとなしくない娘>>

コメント

どもありがとうございました

久しぶりにお会いできたし。
楽しくおしゃべりもできてとっても楽しかったです!!

ご家族の皆様もお元気だったし。
旦那様のご協力、ホントありがとうございました。
楽しい時間でした。

またお会いできるチャンスを楽しみに・・・。
  1. 2011/11/20(日) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: どもありがとうございました

もちださん、こんばんはー。
レスポンス遅くなりました、、すみません。。

こちらこそ、本当に楽しかったです。
親子共々また遊んでくださいね!!

わたし的には、早く飲めるようになって、また一緒に飲みに行きたいです!!
  1. 2011/11/25(金) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/463-93ff96c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

