武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全くおとなしくない娘

娘が生まれてもうすぐ2ヶ月半。

2カ月を過ぎて、どうやら「母」を認識?しているかもしれなくて、
ほっとかれると「えいえい」と泣き始め、そのまま放置していると最後は「ぎゃー!!」と大なき。

わたしの顔を見ると一瞬泣きやんで、さらに強く泣いてアピール?
涙も流しています。

彼女がおとなしいかも?と思っていたのは非常に短い間だけで、
今となっては夫とも「兄弟の中で、泣き方が一番激しいかも」と話しています。

泣きすぎて咳き込んだり、息ができないくらい泣いていることもあり。
でも、抱き上げるとけっこうけろっと泣きやむのですが。

泣き声を言葉にするならば、
「ちょっとー!!あたしが呼んでるのに来ないってどういうことー!!ちょっとー!!!!腹立つー!!」って感じです(笑)。

昼間、一人でおとなしく遊んでいることもあるのですが、その時間は短いね。

なぜだろう、、昼寝はわたしも一緒に寝ると結構長く寝てくれる1,2時間とか。
けど、抱っこしていて寝たと思ってベッドにおいて、それから、たとえば、
洗濯を干しているとごにょごにょ動いて目覚めてしまい、
そのうちに、すんすんぐずり始め、最終的には行かないと大なきになる。

洗濯干し終わるまで泣いていましたね。今日も。



ということで、とってもよく泣く赤ちゃんになってきました・・。

今日は予防接種2回目行って、最初から最後まで泣いていた。。

なかなかに強烈な娘になりそう・・・。



スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2011/11/10(木) 23:09:12|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりのおしゃべり | ホーム | 初の予防接種>>

コメント

すっごく泣き方の特徴わかりました☆

今日は、本当にありがとう!!
とっても楽しい時間をすごさせてもらいました。

そして・・・ここに書かれていた泣き方にも
超納得!
兄2人の下にいるお嬢ちゃんは、アピールしなくちゃっ!!って感じですね~。

また、ご一緒できる日を楽しみに・・・☆
  1. 2011/11/13(日) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: すっごく泣き方の特徴わかりました☆

もちださん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!

> 今日は、本当にありがとう!!
> とっても楽しい時間をすごさせてもらいました。

いえいえ、本当にこちらこそ楽しませていただきました。
家にこもりっきりだったので、久しぶりにお会いできて本当に楽しかった!!
感謝感謝です!!


> そして・・・ここに書かれていた泣き方にも
> 超納得!
> 兄2人の下にいるお嬢ちゃんは、アピールしなくちゃっ!!って感じですね~。

そうですよねー、確かに上の子たちより放置されることが多いのかもしれないですね・・・。
すぐには行ってあげられないこともありますし。。

> また、ご一緒できる日を楽しみに・・・☆

是非是非。親子ともどもまた遊んでやってくださいませ。

  1. 2011/11/16(水) 02:07:30 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/462-4815853e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

