武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいニュース

高校生の時からの友人で、ずっと学校の先生、といっても「講師」としてですが、
勤務していた子がいます。

何年も教員採用試験を受けてましたが、いわゆる「教員」にはなれず、「講師」という身分。

雇用が不安定(基本的には1年どこかの学校で講師として教える)ということで、
本人もずいぶん悩んだりしていたんですが、
なんと今年、合格したというお知らせをもらいました。来年からは正式な教員ということです。

いやー、本当にうれしかったです。

年がばれるので、正確には書きませんが(笑)、もう10年以上、
採用試験を受けてきたけど、なかなか合格はせず。

もうあきらめようかなぁと去年も言ってたし、今年もあきらめつつ受験していたと思うけど、
神様は見ていてくれたんだぁと思えました。

是が非でもお祝いを贈りたいと思い、万年筆がいいなぁと思いまして、
神保町の万年筆専門店「金ペン堂」さんへ行ってきました。

知る人ぞ知るっていうお店ですかねー、万年筆のペン先が調整されていて、書きやすくなっている。

もうすぐ生後2ヶ月になる長女を連れて、
電車で片道50分くらいなので、非常に不安でしたが、なんとか行ってこれました。
もうどの万年筆を買うか決めていたから、店には15分ほどしかいなかったかな。

行きの電車の中で、ベビーカーに乗って20分くらいはいい子にしていたのですが、
だんだん「ふんふん」と鼻をならし、ぐずりそうな気配がしたので、
早めに抱っこひもに変更。抱っこして立ってユラユラ~5分ほどしたら寝ました。
その後、店について、万年筆を買い物して、帰りの電車に乗り、家の近くのコンビニで
ちょっと買い物して、帰宅するまでずっと爆睡。

但し、家についたとたん、「わーん」と泣いてました。自宅を出てから帰宅まで約2時間半くらいでした。

とりあえず、公共の場では静かに寝ていてくれたので、助かりました。

オムツを替えたり授乳したりする場所ってどこにでもあるわけではないのでねー。

もちろん、いざとなれば、スカーフつけてどこででも授乳することは可能、
また、オムツ代えもいざとなれば、ベビーカーの上で代えられなくはないけど・・・、
できることなら避けたかったので、ずっと寝ていてくれたのはラッキーでした。

授乳、オムツ替えの場所を気にして外出するって、乳児連れならではだなぁ~。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/27(木) 15:51:27|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初の予防接種 | ホーム | 1ヶ月過ぎて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/459-5de5d152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

