武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院してます

出産後、予定通りに退院することができ、自宅にて産後の生活をスタートさせております。

新生児はちっさいです。実母が手伝いに来てくれて助かっています。
里帰りせずに里帰り状態を作る!ってやつでして、、いやー、自分中心で皆さんすみません
ありがとうございます。

長男(小2)、次男(3歳)とも赤ちゃんを抱っこしたい!とか授乳中も横に来て見学したり、
赤ちゃんの頭を触ったり、足を触ったりしてちっちゃいねー、などと、
赤ん坊への拒否反応は見られず、どちらかと言うと非常に歓迎している様子でとてもほっとしております。


もう、すっかり忘れてしまっている新生児育児を思い出し(次男の時の育児日記などを取り出して比較。。)、
なんとかやっております。


出産のことを少し書いておきますと・・。

とにかく、辛かった臨月が終了してくれて晴れ晴れした気分でした。

産前には出産の痛みを恐れていたわたくしですが、、思うに超安産だったようです。

出産の40分前にはまだ分娩室にも行っておらず普通に病院の部屋で夫にメールしたりしてたのに、
そこから急激に進んでしまったようで、助産師さんが慌てて分娩台に運んでくれてたねー。

分娩台についたら、本当にそっこうで生まれたので、安産だった?と言えよう・・。


ころころ団子のおかげかな??


なので、一番強烈な陣痛の痛みはかなり短い時間(30分とか?)で済んでいる気がする。
さすがに、その当たりあまりの痛さに正確な時間は覚えていないのですが、
夫に送っていたメールの発信時刻と出産時刻が40分しか違わないってのは本当で、
「まだ部屋に居ます。結構痛いけど、まだみたい」などというノンキなメールを書いています(笑)。


待望の女の子ではありますが、今は単に「新生児、ちっさいなー、かわいいなー」ってだけ、かも。


あ。

そうそう。

上の子のお下がりを着せようと思って、女の子用の新生児下着なども全く用意していなかったんです。
本当に一個も買ってなかった。
最後まで「本当に女の子なんだろうか・・・」とも思っていましたし(笑)。。

で、家に帰ってきて上の子のお下がりの中でも、なるべく中性的なものを着せたのですが、
やっぱり着せたらなんだかかわいそうになっちゃって。

母に頼んでヨーカドーまで行ってもらい、ピンク系の新生児下着を買ってきてもらってしまいました。
どうせお猿さんの顔なので、ピンク着ようが、青着ようが一緒なんですけどねー。

いいんです。わたしはそれが結構嬉しかったので



名前も無事に決まりました




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/09/11(日) 10:33:57|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次男がとびひ | ホーム | 生まれました!>>

コメント

ハッピー・ママライフ☆

ついに始まりましたねぇ~。
自宅でのママライフ☆

長男坊君も次男坊君も仲良く楽しんでいるようで、良かったよかった☆
これからどんどん可愛くなるでしょうしね。

もう少し落ち着いた頃にお伺いいたしますね~!
大ニュースあるので。。。
  1. 2011/09/12(月) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: ハッピー・ママライフ☆

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> ついに始まりましたねぇ~。
> 自宅でのママライフ☆
>
> 長男坊君も次男坊君も仲良く楽しんでいるようで、良かったよかった☆
> これからどんどん可愛くなるでしょうしね。

次男のことが心配でしたが、びっくりするほど受け入れており、
またいろんなことを我慢したり、自分でやってくれたり頑張っていて、逆にちょっと恐いです(笑)。
無理させてるのではないかと。。
長男はまあ、妹がいてもいなくてもあんまり変わらない感じです。



> もう少し落ち着いた頃にお伺いいたしますね~!
> 大ニュースあるので。。。

是非お越しになって下さいませ!ご連絡しますね!!
あ、ブログ拝見しましたよー、ニュースって最新日記のことかしら~??
驚きです-。

  1. 2011/09/13(火) 15:38:43 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/456-6b8d7f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

