武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定日を過ぎたけど

出産予定日を過ぎてしまいましたが、なんと、、まだ産まれてません(笑)・・。

おかげで幸いにも(?)長男(小2)のピアノ発表会も無事に見に行けてしまいましたー!
なんだか、笑ってしまいます。

もはや、焦る気持ちは無くなりまして、居たいだけ居なさい。。。という思いです。

お腹は重いし、胃のむかつきもあるし、非常に辛いですが、しょうがないよね。
臨月はやはりキツイねー。出産って大変ねぇ、、と改めて感じたりしております。


今、やりたいことって何だろう??って自問してみますと、

1.お酒飲みたい 2.身軽になって買い物行きたい 3.身軽になってうまいレストランで食事したい

だな~。。

産まれたからって、しばらくまだまだこれらの希望はかないませんけど、数ヶ月先にはできるかな。。

少なくとも産後一ヶ月過ぎたら、外出も可能でしょうし。その日を夢見て・・。



ところで、重要なことが未決定なことが先週判明。

赤ん坊さんの名前です。


ええ。


今回は、夫に丸投げしていたのですが、いろいろありすぎて、やはり決心できていなかったらしく、、
わたくしも先週から名前考える作業に参画してきました。

難しいねー。女の子らしさとかどの程度出すのがよいのか。。
画数はそんなに気にしない方針なのですが、ウェブで調べられたりするので、
明らかにめちゃくちゃ悪いのが分かってしまうと、なんか付けづらいなぁと感じてしまいます。

一人目は夫の希望の字を入れ、二人目はわたくしの希望の字を入れました。
よって、三人目は早い段階でお父さんへ丸投げしてて、好きに決めていいよ-、だったのですが、
結局いろいろ二人で案を出し合って、ようやく候補が絞られました。


名前が決まってなかったから、産まれたくなかったのかなぁ、、などとも思ったり(笑)。


ピアノ発表会もみれたし、名前もほぼ決定したし、もうそろそろ産まれてきて欲しいです。

産休入ってからこれまで暑かったし、体が重くてうちでゴロゴロしてばかりいたので、
これからは家事や買い物など、それこそいつ産まれてもいいんだし!ってことで
思い切って活動できる気がします。

・・と思うしかない・・・(苦笑)。




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/29(月) 10:01:01|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生まれました! | ホーム | まだみたいです>>

コメント

夏休み

こんばんはー

長い夏休みもそろそろ終わって、そろそろ
お腹の中の方もお出ましになるのでしょうか。

名前、とても悩みますよねー。
我が家でも数年前に毎晩のように
お名前検討会議が開催されてました(笑

まだまだ暑いので、無理なさらず頑張ってくださいー
  1. 2011/08/29(月) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

迷ってたりして?!

無事、長男坊くんのピアノ発表会に行けたそうで何よりざんす☆
わがダンナ曰く・・・”兄ちゃんたちに対抗するために、少しでもデッカク産まるべき?なぁんて生まれるの考えてるんじゃ?”だそうです。。(苦笑)

やっぱりお名前がポイントだったのかしらん?
とにかく、あと数日!(のはず。)妊婦頑張ってくださいねぇ~!

  1. 2011/08/30(火) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 夏休み

ayaさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!

> 長い夏休みもそろそろ終わって、そろそろ
> お腹の中の方もお出ましになるのでしょうか。

やっと出てきてくれました~。無事退院致しました!


> 名前、とても悩みますよねー。
> 我が家でも数年前に毎晩のように
> お名前検討会議が開催されてました(笑
>
> まだまだ暑いので、無理なさらず頑張ってくださいー

やはり、悩みますよね-。。うちも連日、これはどう?あれは?
ウェブに入力して画数いいみたい、凶だってさー、とかやっておりました。。

が、わたしはまだちょっとしっくり来ていないのですが、
夫的にはもう決心してしまっていて、出産も済みましたし、もうお父さん一押しの名前で行こうかと
決心しつつおります。


  1. 2011/09/04(日) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 迷ってたりして?!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 無事、長男坊くんのピアノ発表会に行けたそうで何よりざんす☆

発表会に行けたのはほんとによかったです。頑張って弾いておりました。本番に強いのか意外と失敗せず
弾けました。本人も上手くできたことに満足だったようです。。


> わがダンナ曰く・・・”兄ちゃんたちに対抗するために、少しでもデッカク産まるべき?なぁんて生まれるの考えてるんじゃ?”だそうです。。(苦笑)

なるほど、そうだったのかも(笑)。というほど巨大な赤ちゃんではなかったですが、
しっかり3000グラムとちょっと有りました!3キロになるまで頑張ったのかなぁ(笑)。。


> やっぱりお名前がポイントだったのかしらん?
> とにかく、あと数日!(のはず。)妊婦頑張ってくださいねぇ~!

はい、妊婦生活終わりました!終わってくれてほんとすっきりです。。
これから、また別の大変さではありますが、体だけはラクになるのがとっても嬉しいです。

名前も夫一押し案で決着しそうです。
  1. 2011/09/04(日) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/454-cc81af86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

