武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだみたいです

1週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。

臨月なので、「NST」といってお腹の張りを調べる機械をつけて30分調べるっていう検査も始まりました。
今回は30分の間、2回ほど張っていましたがそれほど強くないという状況でした。

超音波や内診もあり、赤ん坊は元気で少し子宮口も開いているそうなので、
あとは陣痛がいつ来るかって感じかな。。

実は今月末に長男(小2)のピアノ発表会があるのですが、出産予定日の方が2日早いため、
ピアノ発表会はたぶん見に行けないんだろうなぁとあきらめているのですが、
もしかして、もしかしたら、発表会までもってくれたりしないかしら~、とちょっとだけ期待


長男のピアノ練習に付き合っているときに、いつも元気に胎動で反応していた赤ん坊さんなので、
ピアノ発表会まで生まれずにいて、お兄ちゃんの晴れ舞台を一緒に見に行こうねー!と語りかけています。


最近は、手足のむくみがしんどいかなー。
朝起きたら手がごわごわで握れない感じ。足もぐっと押すとちょっとあとが残る。
検診ではむくみ出てないと診断されるのですが、朝はすごいです。


指輪を抜くのを忘れていたら、もう抜けなくなりました・・・。


今週の子連れ遊びです。
これまでも何度か書いている場所ではありますが、
渋谷の「こどもの城」、川崎の「キドキド」に長男(小2)、次男(3歳)を連れて行ってきました。

二人の年齢がちょこっと離れているのもあり、一緒に遊べるものが限られています。
「こどもの城」ではそれが全く合わなくてそれぞれがそれぞれで遊びたくて、ちょっと面倒だった。

一応順番に遊ぶってことで、片方は片方の遊びに付き合うんですが、
「早く終わってー」とか「あっち行きたい」などぐずるので・・。

長男は一人で遊べばいいと思うのですが、対戦するゲームとかやりたいので一人ではちょっとつまんない。


一方、川崎のキドキドは、二人が一緒に遊べるものが多く、
ボールプール、木製の列車、砂場など、仲良く遊んでおりました。

木製列車のコーナー
キドキド木製列車


今の気温では公園で砂場遊びって、暑過ぎて無理!なので、
室内の砂遊びってのは楽しいみたいですねー。

こどもの城は一日居て、おとなひとり、子供二人で1300円、キドキドは2時間居ましたが、約3500円。
キドキドはちょっと高いですが、こどもの城ほど混んでないのもよかった。


この暑さなので、屋外は辛いですねー。
でも、室内遊びのレパートリーがこの二か所から増えないんだなぁ。。

東京児童会館は震災後ずーっと閉館してますね、、、。
あそこも楽しいけど、無料だからめちゃ混むのがキズで。


こどもの城は次男(3歳)楽しかったみたいで、翌日も「今日もこどもの城行こう!」と言っておりました。


出産まで、あと何回か遊びに出かけられるのかなぁと思いますが、
産婦人科の先生からは、経産婦はやはり進みが早いので、常に携帯電話持っておいてね、
すぐ来られるようにしておいてね、遠出しないでね、とは言われています。

渋谷から産院までだと車で飛ばしても1時間くらいかかるからねー。
川崎駅からも30分くらいかかるだろうし。
これからはもっと近所で遊ぶ方がいいのかも。












スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/12(金) 11:13:37|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予定日を過ぎたけど | ホーム | 意外と大丈夫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/451-9d385cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

