武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外と大丈夫

さて、出産okが出て久しぶりに子供と公園などに普通に出かけてみました。

土曜日は等々力公園。次男(3歳)の最近のお気に入り遊び場所でしたが、最近はずっと
わたしが安静にしていなくてはいけなかったので、お父さんに連れて行ってもらっていました。

でも、自転車に乗る勇気はなく、バスで(バスに乗るのも嬉しい次男)行ってきました。

公園行ってベンチに座っていたのでそれほど歩きまくってはないですが、
お腹が張ったり、産気づくこともなく普通に帰って来れました。
帰宅後、お腹痛くなるかなぁという不安もありましたが、それも特になく。

もちろんたまに張ったり、胎動が激しくてすごい痛いってのは断続的にありますが、
意外に大丈夫って感じです。張り止めの薬ももう飲んでいません。

昨日は等々力で川崎フロンターレの試合がありまして、その関連でいろんなお店などが出ていたのですが、
その中で、「川崎大師 風鈴市 IN 等々力」なるものが開催されてました。

日本全国のいろんな風鈴を販売、あとフロンターレ風鈴も販売してましたね。
フロンターレのファンの方がたくさん並んで購入してました。

わたくしも福島の風鈴を一つ購入。金魚の模様。次男のセレクションです。
風鈴

部屋の中に飾ってます。風で音が鳴り続けるとうるさいので、音を聞きたい場合は手動で動かす(笑)。

長男が「これじゃあ風鈴じゃなくて手動鈴じゃん」、と言ってましたがいいのそれで(笑)。


涼しげな、いい音がしますよ♪



日曜日の今日は平和公園のジャブジャブ池で水遊びに行ってきました。
まあ、わたしは座ってただけですが、長男、次男二人ははしゃぎまくって水遊びを満喫してました。
平和公園じゃぶじゃぶ池


やはり水遊びは涼しくなるし、楽しいようですね-。

平和公園ってうちからかなり遠いので徒歩で行くのは不安でしたが、これまた意外と大丈夫。

ゆっくり歩いているってのもありますけど、
ほんの1週間前、早産を心配していた頃は寝転がってばかりいたのにねぇ・・・と思わないでもない。


ま、そんなものよねー。。。
次男のときも安静だ-!とか言ってたのに、結局予定日前日までもったくらいだからね・・・。



産まれてくる時は、赤ちゃんが決めるとも聞きますので、わたしはわたしで自然にして待ちたいと思います。
(あ、でもお盆は避けたい・・・)


明日からは次男の保育園の夏休み(1週間お休み!)なので、
無理のない範囲で子供たちと一緒に遊べたらと思ってます。



スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/07(日) 20:45:26|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだみたいです | ホーム | 出産OK出ました(笑)>>

コメント

順調そうで何より!!

ん~。順調になって良かったですねぇ~。
その調子で安産でありますように☆

ところで・・・出産って満月の頃とか満潮時が多いって聞いたことがあるんですが。今回はどうなんでしょね?

お見舞いに行く都合としては(爆)今週中は避けて欲しいかも!?
ユッタリお過ごしくださいませ☆
  1. 2011/08/07(日) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 順調そうで何より!!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> ん~。順調になって良かったですねぇ~。
> その調子で安産でありますように☆

ありがとうございます~。早産と言われる時期を過ぎてくれたことにホッとしてます。
さらに、薬を止めても結構普通の生活ができつつあります。


> ところで・・・出産って満月の頃とか満潮時が多いって聞いたことがあるんですが。今回はどうなんでしょね?
>
> お見舞いに行く都合としては(爆)今週中は避けて欲しいかも!?
> ユッタリお過ごしくださいませ☆

満月とか関係あるんですかぁ~、、知りませんでしたー。面白いですね!
我が家的にも今週出産になってしまうと結構面倒なので、あんまり調子に乗らないようにしたいと思います~(笑)。


  1. 2011/08/08(月) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/450-40be9b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

