武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産OK出ました(笑)

今週をもっていよいよ37週に入り、妊婦検診でも先生から37週までもったね、来週になったら
産んでもいいから!と妙なOKが出ました(笑)。

でも、欲を言えば38週以降がいいらしく、
先生からは「突然すんごいたくさん運動したりしなくてもいいからねー」と釘をさされましたけど。


お腹の中の子供は2.6キロまで成長しており、まさにこれからは一応はいつ産まれても大丈夫って
ことになりました。お腹の張り止め服用も終了。
とりあえず、もってくれてよかったです。

あとは無事に出産できるよう、安産体操?みたいなことを始めようと思ってます。

ベビーベッドやベビーバスは夫の知り合いが貸してくれて、すでにうちに運んでもらいました。
もう使わないからと言って、女の子のお洋服も少しいただいたりして、
ピンクの水着のあまりのかわいさに衝撃でした。

入院の準備もたぶん終わってる。と思う。とりあえず荷造りしてあります。


といってもお盆に産まれると何かと大変そうなので、今月の終わりくらい(予定日)に産まれてくれるのが
いいのかなと思ってます。


それはそうと、、先週末次男(3歳)が手足口病になりました。保育園で流行ってます。
手、足、口に発疹が出るという夏の風邪みたいなものらしいですが。

小さい子は発熱なんかもあるみたいけど、次男は風邪症状はなく発疹だけが結構出ました。
出た日はかゆくて眠りにくそうにしていましたが、翌日にはかゆみも収まって、発疹の残りだけは何日か
続いていました。もうだいぶ綺麗になってきました。

本人も「ぶつぶつ出た-」と言ってます。

日本脳炎の予防接種をした日の夕方から出始めたので、てっきり予防接種の副作用かと思いましたが、
違いました。


来週からは体調次第ですが、少しずつ活動量を増やしてみようかな~と思ってます。








スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/05(金) 13:10:30|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外と大丈夫 | ホーム | ころころだんご>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/449-8a3c3fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

