武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産休ですー

なかなか書くタイミングを逸し続けていたのですが、実はもうすぐ産休に入ります!

現在、3人目妊娠8ヶ月でして、あと2ヶ月ほどで予定日となります。

アラフォーなので、結構、体力的な不安もあり。
貧血気味なのか、基本息苦しいし、立ちくらみも。それと胃のむかつきが食後に起きてます。

それでも、ここまで仕事を大きく休まずに来れたので、とりあえずよかった。

仕事がそれほどは忙しくなかったので、幸いとさっさと帰らせていただいたり出来ていました。


7月からは産前休業の前にさらに有給で休むことにしました。

2人目の時に、産休予定のさらに1ヶ月も前に、早産気味になってしまい、ある日突然病院で
自宅安静を言い渡され、職場に、というか、後輩のAさんにあとはよろしくー状態となり、
とっても迷惑をかけてしまったので。。

教訓で早めに休むことにしました。

今は、休んでも家にいてやることなさそうなんだけど、最近は会社に行くだけでも疲れを感じつつあるので、
やはり年齢なんでしょうかねー、1人目の時は予定日の1ヶ月前に産休取得したのですが、
最後の日まで終電の残業してたけど、今はぜーーーったいにそんなこと出来ない・・・。

1人目がそういう感じだったので、2人目でも結構気楽に考えていたら、突然の自宅安静には大慌てでした。

これで最後の妊婦生活となることでしょうねー。


この度の妊娠期間中、体がきついなーと感じる度に、、野田聖子さんは本当にすごいなと思ったりしてました。

50歳で出産って、、、本当に命かけてると思う。

わたしの年齢でも結構キツイと感じるんですもん・・。

思わず、興味が出て、野田聖子さんの本を読んでしまいました。


うちは、二人とも男なので、もちろん次は女の子希望!!!強く希望!!!

検診では「女の子だと思います」との先生のお言葉。。
それを聞いてとーっても喜んでいたのですが、
周囲からは「女の子は間違っていることもあるから、あまり期待し過ぎるな~」などとささやかれてます。

まあ無事に生まれてくれればどちらでもいいんですけどね。


生まれたらまた大変なんですよねー、上の子の出産後、お腹にいてくれた方がラクだったなどと思ったような
記憶もあります、全く勝手なもんです(笑)ー。

妊娠中は体がきついので、今も、早く生まれてくれーくらいに思っていますが、
産後は人間が一人増えるわけですから、やはり、いろいろと面倒が発生します。


あと残っているのは、デスクの片付け、それと飲み会が少々。


7月から何しようかなぁ~。
















スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/07/01(金) 00:08:24|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お腹の張り | ホーム | 長男の授業参観>>

コメント

おめでとうございます

はじめまして。武蔵小杉ライフ管理人のはつしもと申します。
このたびは、第3子のご懐妊おめでとうございます。

ブログをスタートされた当時から、実はずっと読ませていただいていまして、陰ながら応援申しあげておりました^^

いろいろなお出かけの話やお子さんのご成長を楽しく拝読させていただいていたのですが、
このたびの吉報についついコメントさせていただきました。

大きく育ってくれた子どもももちろんかわいいのですが、0歳児を抱っこしたときのかわいさたるや、
反則的なんですよね~。
  1. 2011/07/02(土) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. はつしも #erta6IQ.
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます

はつしもさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

あまり若くないため、最近暑さもありかなりヘロヘロになってきていましたが、
嬉しいお言葉をいただきまして、出産に向けて勇気が沸いてきました!!ありがとうございます。

> 大きく育ってくれた子どもももちろんかわいいのですが、0歳児を抱っこしたときのかわいさたるや、
> 反則的なんですよね~。

ほんとそうですねー、小さい赤ちゃんにもう一度会いたい!、これで最後だろうし!という思いでおります。
産後はまたヘトヘトになるでしょうけども・・、うんと満喫したいと思います!!

  1. 2011/07/04(月) 10:27:23 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/441-a2523e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

