武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームパーティで将棋・・

週末は天気がいまいちでしたねー。長男の習い事の行事が屋外で予定されていましたが、雨天中止。

でも、そのおかげで(?)、週末にあった先輩宅でのホームパーティに
わたくし、長男(小2)、次男(3歳)でお邪魔することが出来ました。

毎年呼んでいただいて、楽しませていただいています。

将棋にはまっている長男、家を出るときに「将棋持ってく!」とリュックに詰めて持参。
お宅に着いた早々、つきあってくれそうなお兄さんを捕まえて食事もせずに将棋。。

Yさん、つきあってくれてありがとうございました・・・。

最初緊張していた次男も、しばらくすると調子を出して騒ぎ出し、走り回ってうるさいうるさい。。
おもちゃの取り合いも始まり。。

・・本当にお騒がせしました。。

たくさんおいしいもの食べさせていただき、子供を遊ばせてもらい、、
なんだかんだ、、わたしが一番満足しているのかもしれない



今日は早く出社したかったので、先に用意して出かけようとしていると、それに次男が気づき、
「布団に戻って!」、「着替えないで!」、「行かないで」、「バイバイしない!おかあさんのばかー」と大泣きで、それを振り払って出社したので、非常に気分がすぐれない一日のスタートでした。

朝は普通でも保育園に一緒に行けとか、隣に座っていろとか、普通でもいろいろ要求があるのですが、
先に出かけてしまうのは最も嫌みたいで、大暴れです。

なんといって分からせるのがよいのか、悩ましいです。







テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/06/01(水) 01:02:50|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜で焼肉 | ホーム | 次男、水疱瘡です(汗)・・。>>

コメント

まぁ・・・あと約1ヶ月のことですし・・・(^^)

楽しんでもらえたようでよかったです☆
みんなで来てもらえて我が家側も楽しかったです~(^^)

次男坊君の願いはあと1ヶ月で比較的適うわけで。。
その後は・・・すぐに”お兄ちゃん”になっちゃうし。
というわけで。ごねてられるのも今のうち?ってことよ。
きっと・・・。

自分より小さい赤ちゃんがやってきたら・・・どうなるのかねぇ??(^^)
  1. 2011/06/01(水) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: まぁ・・・あと約1ヶ月のことですし・・・(^^)

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 楽しんでもらえたようでよかったです☆
> みんなで来てもらえて我が家側も楽しかったです~(^^)

本当に騒々しくしまして、、、でもいつもながら、楽しませていただきありがとうございました!

> 次男坊君の願いはあと1ヶ月で比較的適うわけで。。
> その後は・・・すぐに”お兄ちゃん”になっちゃうし。
> というわけで。ごねてられるのも今のうち?ってことよ。
> きっと・・・。
>
> 自分より小さい赤ちゃんがやってきたら・・・どうなるのかねぇ??(^^)

そうですねー(苦笑)、、ほんとどうなることやら・・。。
ごねかたが日々パワーアップしています。

  1. 2011/06/05(日) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/438-4d5d7460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

