武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次男、水疱瘡です(汗)・・。

今朝起きたら、次男(3歳)の顔にポツポツと赤い発疹がありました

・・通っている保育園で1,2週間前から出てきていたので、覚悟はしていましたがーーー、
病院行ったら案の定「水疱瘡」でした

5日ほど登園不可です。


・・ってどうしましょー!!、って感じなのですが、、祖父母もそばにいない我が家は、
どうしようもないので、病児保育へ行かせるか、夫とわたくしで半日ずつ出社なので乗り切るかしかないんですよね。。

とりあえず、今日の午前中は自分の病院があったので半休していたのですが、全休に変えてお休みです。

予防接種をしていたためか、熱は出ておらず、家にいても嫌になるほど元気に遊びまくっていました。
さんざん遊んで今昼寝中・・・。はー。こっちが疲れる。


あ、そうそう、土曜日には長男(小2)の小学校の運動会がありました。

同じ日に次男の保育園の遠足がかぶってしまって、そちらはかわいそうでしたが欠席で(笑)。


お天気が良すぎて疲れましたけれど、無事に終わりました。
長男はリレーの補欠選手だったので何日か前には「正選手の子が休んだらいいのに!」と
かなり不謹慎なことを言ってましたけど、そんな悪いことを願ったためか、補欠の出番はないまま終了(笑)。

1年前は逆に自分がリレーの選手だったのに、運動会当日熱出して、出られなかったという。。。
なんというか、そういう定めなのでしょう(笑)。。笑えます。


夏休み前の一大イベントが終了しました。




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/05/23(月) 15:47:31|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホームパーティで将棋・・ | ホーム | 将棋にはまる長男>>

コメント

お疲れ様でしたぁ~。

週末大変だったのね。。
イベントが無事終わり・・・その後の発症でよかったような?
早く良くなるといいねぇ~。
  1. 2011/05/23(月) 23:01:26 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でしたぁ~。

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> 週末大変だったのね。。
> イベントが無事終わり・・・その後の発症でよかったような?
> 早く良くなるといいねぇ~。

運動会の日に発症じゃなくて、よかったです。
予防接種のおかげか、症状も軽いのですが、うつさなくなるまではある程度日にちがかかるみたいです・・。

今日も半休で~す(笑)。。。

  1. 2011/05/24(火) 14:20:54 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

早速、ご主人にお世話になってます、かっちんです。
水ぼうそう・・・おお怖い。昨年までは水ぼうそうにかかったお友達がいたらわざわざ一緒に遊んでもらったりしたんだけど、なかなか移らず。結局保育園に行く直前に予防接種受けたよ。
夫婦とも仕事の調整が大変なのはもちろんだけど、ママの身体的には大丈夫なの?水ぼうそうの影響とか。

うちが今、水ぼうそうになったらちょっと困っちゃうなぁ・・。出来れば8月ぐらいにお願いします!親の都合(汗)
  1. 2011/05/25(水) 03:38:52 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

かっちんさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!
そっかー、まだ水ぼうそうかかってないんだねー。
こういう病気って、かかると大変ではあるけど、さっさとかかって終わってくれるとラクっていうのもあるよね。

次男の水ぼうそうは4日で登園許可が出て、今日は保育園に行けました!
予防接種の効果なんでしょう、早い回復でした!

わたしにもうつらず済んだよ(たぶん幼少時すでにかかっていると思われる。。)。

  1. 2011/05/28(土) 00:23:51 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/437-1cbceae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

