武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次男のいない週末

次男(3歳)とお父さんが実家の行事があって、今週末は二人で出かけました。

なので、家にはわたくしと長男(小二)となりまして、次男のいない静かな週末となりました。

彼がいないとこれほどラクか-、というほどに、手のかかり方が違う!!と感じましたね(苦笑)。


習い事もあったけど、長男とは川崎に遊びに行ったり、近所の公園に行ったりと
長男は次男のいない天下を満喫したようです。

南武線の快速に乗ったことで、テンション上がる小学生(笑)

南部線の快速
南部線の快速2

わたしも初めて乗りました。当初3月初旬に走り始める予定だったようですが、
地震の影響で見送られていましたね。
で、運転するようになっても、お昼の時間帯しか走っていないのでね。

武蔵小杉→鹿島田→川崎となりまして、4つの駅が飛ばされています。確かにはやくついたかな。。
でも、反対側、武蔵小杉→立川の方はほとんど全部停車するようで、たいして早くなっていないような。

川崎にある室内遊技場みたいなところ(有料)で汗だくで遊んでいました。
次男だとぴたり付き添っていないとだめですけど、長男であれば、
本読みながらちょっと離れたところで、見ていられる。


今日は元住吉のジェラート屋さん(Mrs. Freeze (ミセスフリーズ)というお店)、
でアイス食べました。おいしかったです。
元住吉のジェラート屋さん





スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/04/24(日) 19:30:22|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鬼怒川温泉に行ってきました | ホーム | 春なのにインフルエンザ流行(汗)・・>>

コメント

楽しい一時!?

静かで楽しい休日になったようでよかったです。
インフルエンザも軽くて済んだようだし・・・。。。
でも・・・あのイナビルって薬、なんだか怪しく感じませんでした??薬って進化すればするほどなんだか怪しい!?なんて思うのは私だけ?
五歳差って、結構大きいんですよね~。我が家も相方の所も五歳差。しかも上です。長男坊君の気持ちはわかるかも!?
  1. 2011/04/24(日) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #-
  4. [ 編集]

Re: 楽しい一時!?

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 静かで楽しい休日になったようでよかったです。
> インフルエンザも軽くて済んだようだし・・・。。。
> でも・・・あのイナビルって薬、なんだか怪しく感じませんでした??薬って進化すればするほどなんだか怪し
い!?なんて思うのは私だけ?

おお、、イナビル経験されてましたか??
調剤薬局で出してもらい、初めてですというと、では、説明しますので、この場で吸引してお帰り下さい、
とのことで、薬剤師さんに教えてもらい吸引して帰りました。
「肺に入れるように」とか説明されましたね。確かに初めて見て戸惑いましたね-。
次の日に熱が下がったのもあの新しいお薬のおかげだったのかしら・・?と思ったりしました。

> 五歳差って、結構大きいんですよね~。我が家も相方の所も五歳差。しかも上です。長男坊君の気持ちはわかるかも!?
そうですねー、5歳差は結構大きいですねー。下は下でそんなお兄ちゃんと自分は同等だ!くらいの
態度で接するので。。上に我慢させてることが多いので、二人で出かけられたのはよかったです。

  1. 2011/04/29(金) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/434-cf473594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

