fc2ブログ

武蔵小杉の働くかあさん

春なのにインフルエンザ流行(汗)・・

今週、お客さんのところで打ち合わせがありました。何度も行っているところで、いつもはちょうど

学童のお迎えの時間に間に合う時間で終わっていたので、今回もその予定でいましたが、

めずらしく長引いてしまい、お迎えに間に合わない時間になってしまいました。。

学童には電話で事情を話して、お迎え時間を変更してもらいました。

その日はピアノがあるため、いつもはその前に軽い食事をさせているのですが、
遅れた為にその時間がなく、そのままピアノへ直行。

ピアノが終わる頃には「お腹すいたぁ~」とブルーな長男(小2)でした。

いやー、いろんなところに謝りまくりでした。。


そして、、昨日の朝のことです。長男が朝から発熱。38.3℃。
本人から今クラスで7人くらいインフルエンザ、あともう少しで学級閉鎖!などという話を数日前に
聞いていたので、これはもらってきたな、、と思いまして病院へ行って検査してもらいました。

・・案の定、インフルエンザでした。

4月になって流行ってるんですねぇ(汗)・・・。

イナビルという吸引タイプの薬を処方されました。タミフルとかじゃないんですね。。

その薬が効いたのか?その日の夜には熱が下がってました。熱が下がっても二日は登校できないそうで、
今週はお休みです。

家の中でうつらないように、特に、次男にうつらないように、、マスクしてます。

今日は一日お父さんが仕事を休んで見ていてくれました。
本人は熱も下がっているので一日たっぷり遊んで、楽しげだったようです(苦笑)。

明日も一日お休みです。登校するためには許可証が必要とのことですが、月曜からは行けそうです。
次男にうつらずに済んでくれることを祈るのみです。。








スポンサーサイト



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/04/21(木) 21:33:25|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次男のいない週末 | ホーム | イヤイヤの3歳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/433-72374d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード