武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春休みの思い出、、一人旅気分?

4月になりましたねー。長男の小学校も始業式が終わり、学校生活始まりました。2年生になりました。

この春休みには、初めてですが、長男一人飛行機にのせて田舎のおじいちゃんのところに遊びに行かせました。

飛行機会社がやっている子供向けのサービスです。
キッズらくのり

こういうのです。

子供だけを乗せてくれて、搭乗口ぎりぎりまで親などが付き添ってよく、
一人でいるのは厳密に言うと本当に飛行機の中だけなんですけどね(笑)。

飛行機を降りたらまたお迎えの人に渡すまで、スタッフが付き添います。

春休み最後の日曜だったからでしょう、これを利用している子供がたーくさんいました。
うちも羽田にお迎えに行きましたが、大勢の似たような親御さんたちが、
到着口で待っていましたね。

行きの飛行機乗る前日は「あー、あしたおじいちゃんちだー、楽しみ~。。飛行機ドキドキするー」などと
言っていました。

飛行機の中で何をしていたのか不明ですが、ハイテンションで飛行機を降りてきたらしい(笑)。

おじいちゃんちでは、従兄弟などと遊んだり、非常に楽しく過ごしたようです。
楽しすぎて(?)持っていったプリントをほとんどやってないし(怒)。。
帰ってきた日にまとめてやったので一応OKということにしておきました。

兄のいない間、次男の天下であったわけですが、お兄ちゃんがいないので遊び相手がおらず、
結構つまらなかったようです。

次男の保育園も年少コースに変わって、園指定のジャージやかばんで登園しています。
それが本人も嬉しいみたいで、とっても誇らしげです。もちろん兄のお下がりですけど、、。

すごいおにいさんぽくなったなぁ、、としみじみしてしまいます。

スイミングも始まって、今週から通い始めています。プールで泣いたの、と本人が言っていましたが、
まあ徐々に慣れていくでしょう。。


ハッピーはーと

はっぴーたーんにハート型が入っていました


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/08(金) 00:33:37|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イヤイヤの3歳 | ホーム | 春休み突入>>

コメント

初めての1人飛行機だァ~!

長男坊君、春休みを満喫なさったようですね~。
楽しそうだわぁ~!

私が小さい頃にもスカイキッズありましたよぉ~。
でも、1人で飛行機に乗ったのは随分後のような??

  1. 2011/04/11(月) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. もちだ悠 #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 初めての1人飛行機だァ~!

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 長男坊君、春休みを満喫なさったようですね~。
> 楽しそうだわぁ~!

おじいちゃん、おばあちゃんのところで、楽しんできたようです。
親と違って怒られないですしね(苦笑)。。

> 私が小さい頃にもスカイキッズありましたよぉ~。
> でも、1人で飛行機に乗ったのは随分後のような??

おおー、そうでしたかー。スカイキッズ、人気のサービスですねー。
わたくしもお迎えに行って、初めてこんなに多くの利用者がいるんだぁ、と
驚きました。

そう言われると、わたくし自身も飛行機一人で乗ったなんて、大人になってからですねー。
  1. 2011/04/16(土) 19:50:04 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/431-d321cada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

