武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買えないもの

今日は食料品が無くなってきたので、夕方買い出しに行ってきました。

東急ストアに久々に行ってみると、意外にいろいろ買えて嬉しかった~♪

でも、スーパーにもコンビニにもないもの、、それは、牛乳。

ずーっと買えてない。飲むヨーグルトなどで代用。

朝一番とかで行かないと買えないのかしら~・・・。むー。


それと、今日、洗濯失敗しました(泣)。

次男のオムツを一緒に洗ってしまいまして、オムツの吸着剤がこまかーくなって衣類にいっぱい
くっついた状態。。あーあ。やってしまいました。

これまでにも、ティッシュなども一緒に洗う失敗をやらかしてますが、
ティッシュの比ではないねぇ、、オムツ。

ティッシュはパンパンと洗濯ものを振ったりすると大体落ちるけど、ポリマー落ちないですよー。ふー。

でも、自分がやったことなのでねぇ・・。なんとも・・・。はい。

で、ネットで調べたら塩を入れて洗濯するとよいとの情報が。
さっそく、やってみました。確かにだいぶん取れました!
裏側についた細かいのは若干残ってるようでしたけど、全然ましになってた。


金曜日、自分の体調が悪くなってしまい、仕事休んでましたが、金曜、土曜とゆっくり寝たら
回復。元気になりましたー。

明日は天気が悪いのかなー。うちにいても子供が「外行こう、外行こう」とうるさいんだよなー。
アマゾンで、トイストーリー3のDVDを購入したので、明日雨だったらそれを見せようと思います。












スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/20(日) 23:16:24|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春休み突入 | ホーム | 愛知へ出張、ついでに買い物>>

コメント

洗濯失敗、お疲れ様。。

さすがにオムツと洗っちゃったことはないです。
でも・・・ティッシュ、ライター、お金・・・(汗)
結構やってます。(爆)
きっとゲンナリしたんだろうなぁ~。。。

日常のようで、緊張感漂って疲れる非日常が続きます。
体調崩されませんように。。

  1. 2011/03/23(水) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 洗濯失敗、お疲れ様。。

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> さすがにオムツと洗っちゃったことはないです。
・・わたくしも、実は初めてだったかもしれません。。

> でも・・・ティッシュ、ライター、お金・・・(汗)
> 結構やってます。(爆)
> きっとゲンナリしたんだろうなぁ~。。。

ティッシュって、お約束ですよねぇ!!(何の??)
お、お金ですかー?紙幣だとやはりティッシュ状態でしょうかぁ??
洗濯機あけたとき、がっくり来ますよね・・・。

> 日常のようで、緊張感漂って疲れる非日常が続きます。
> 体調崩されませんように。。

ありがとうございますー。。もちださんも、お気をつけて。。
我々、実は未だかつてない状況に遭遇しているんですもんね・・。


  1. 2011/03/23(水) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/429-5dd667c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

