武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛知へ出張、ついでに買い物

今日は愛知県に出張行ってきました。もう終わりと言っていた仕事の、本当に今日でおしまいかなぁ・・・?

おしまいと信じてます(笑)。

関東は地震の影響で電車などもいろいろ不便になってて、社外の会議などキャンセルしてる中、
西側はけっこう普通なんでよすね、当たり前ながら。なので、今日の出張もキャンセルにならずに行ってきました。


愛知に来るのも本当にこれでしばらくないだろう、、と思いまして、お昼は名古屋駅で
名古屋コーチンの親子丼をいただきました。

名古屋コーチン親子丼



夜は帰りの新幹線で名古屋名物のたっぷり入った駅弁。
名古屋名物たっぷりの駅弁

帰りの新幹線はめちゃくちゃ空いていたです。がらーんとしてた。


我が家のある川崎では、結構いろんなものが品薄、売り切れでして、スーパーも入場規制したり、
早く閉まっちゃったりしているので、
朝出張に出かける時に、「名古屋でおむつ買ってこようか?」と冗談で話していました。

すると、夕方、夫からのメールで「ほんとうにおむつが買えないので、あるなら買ってきて」とのこと。

ほほー、、ということで、まず名古屋駅の中にあるドラッグストア2軒に行きましたが、売ってない。
たぶん元々たくさんは置いてないタイプのお店なので、駅の外にあるドラッグストアを教えてもらって、
その中の2軒目にて、わずかに残っていたオムツを入手できました!

なんだか、名古屋も品薄なのかぁー?

でも、カップラーメンとか、パンとかは売っていたので、関東よりはだいぶましっぽかったけどね。

我が家の次男(3歳)は夜だけオムツ必要なのですが、もっと小さい子とかで頻繁に使う時期だったら、
ほんとピンチでしょうね。布オムツとかにしなくちゃいけないのではないだろうか、、という
くらい、どこにもオムツが売ってないような気がしてきました。。


朝、新横浜駅に行くのが不安でしたが、結構普通に行けました。(東急+横浜線)
帰りは遅かったためか、こちらも電車の面では問題なく帰宅できました。






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/17(木) 23:24:40|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<買えないもの | ホーム | とりあえず無事>>

コメント

こんにちはー

仕事終わってからスーパー行ってもしまってるか
本当に品物ないですよねー。
なんでだろうと不思議に思います。

オムツを持って新幹線乗車、大変でしたね。
おむつってかさばるし、それ以外にもお荷物あるでしょうし。

うちも早くオムツとりたいものです。
先は長そうですが。
  1. 2011/03/19(土) 08:07:24 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

出張お疲れ様でしたぁ~。

そっかぁ~。名古屋まで行くと普通に通常業務なんですよね。出張お疲れ様でした。
電車が停まったりしなくって、よかったですね!
そして、オムツが買えたこともv-221

我が家の最寄のスーパーは被害を受けて営業見合わせてます。で・・・いつもと違うイロイロなスーパーへ買い物に行くんですが。
モノ少ないですね~。一時期よりも改善されてきましたが。

買い置き食料の少ない我が家・・・一時期お米大ピンチでした。(苦笑)
  1. 2011/03/19(土) 18:03:31 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ayaさん、こんにちはー、コメントありがとうございます!

うちも、スーパーはもうずいぶん行ってない(行けてない?)ですよー。
なんだか、ちょっと集団パニックっぽい雰囲気ですよね。。
朝の9時ごろ東急ストアの前に列ができ始めてるのを何度か見かけました。気合入ってるなぁと・・。

でも、もっと小さい八百屋さんみたいなお店では、ちゃんと、ブロッコリーとかミニトマト買えて、
長男の給食がなくなって弁当必要なので、助かってます。

わたし以外にも、オムツを持って新幹線に乗っている子連れのママをおひとり見かけましたよ(笑)。。

オムツはずしは、夏が良いとかいいますよね。
うちは上の子もそうでしたが、恥ずかしながら、完全に保育園主導で
「おかあさん、明日から布パンツにしてみましょう!」「はい!」みたいな展開で・・
、とってもらいました(恥)・・。


  1. 2011/03/20(日) 07:20:44 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

Re: 出張お疲れ様でしたぁ~。

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

名古屋、普通でしたよー。それよりもっと西の地方の業務を担当している後輩を見ていますと、
さらに、地震なんて無かったかのような普通ブリで、仕事の依頼が来ています・・。

スーパー品薄ですよねー。うちの近所も大手はもう行く気もないし、たぶん入れないし、とあきらめてます。

お米!大事ですよねー、これがないと結構不安になるかも~。
他の食品がなくても、米があれば、なんとかなるだろうなー的な心の拠り所。。。
うちのそばのお米屋さんもいつも山ほどお米積んであるのに、全くなくなって営業やめてましたよー。

来週から少し良くなっていくのでしょうかねー。。





  1. 2011/03/20(日) 07:29:48 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/428-a7aa8455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

