武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりダウンしましたか・・

2月も終わり、今年の冬も風邪をひかずに乗り切れたぞぉー!?とか思っていた矢先。。。

次男(3歳)が週末からお腹が不調に、、下痢くんになってしまいました。それと咳ですね。

2日ほど続いたので、病院へ行き薬をいただいてきました。

保育園は下痢が頻繁だと呼び出しされるのですが、トイレに行く頻度はまあ通常くらいだったので、
大丈夫だろうと保育園に連れて行きました。
お腹は大丈夫だったのですが、「元気がない」「泣いてばかり」という理由で呼び出し・・・。

しかも、同じ日に長男(小1)が学校で発熱し、やはり呼び出し。

こっちは本当に辛そうで、40℃まで熱が上がり、小児科に連れて行きました。
幸いにもインフルエンザではなかったので、まだましでしたが。


ということで、今日は長男は休み、次男はなんとか保育園には行きましたが、
長男は夕方寝ながら吐いてたし、次男はさっき寝てて咳き込んだ拍子に嘔吐してるし

結局、それほどひどくはないものの、熱、咳、吐き気、下痢、といろいろな症状が重なっているというか、
刻一刻と変わっていっているというか・・。




明日も仕事行けないかもなぁ・・。


風邪ひかないでひと冬を乗り切るのって、、難しいですね。。


あ、今回、長男が初めて錠剤のお薬に挑戦してみましたが、なんとか上手に飲めました。




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/03/09(水) 23:30:40|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず無事 | ホーム | 学童のイベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/425-c32b3bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

