武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学童のイベント

土曜日、長男(小1)の通っている民間学童のイベントがありました。

お店屋さんをやるイベントでした。

その学童ってのが、結構たくさん店舗があってですね、主に都内から神奈川県ですが、15とかあるのかな。

そのそれぞれの店舗毎で子供たちがいろんなお店をやって、親や友達が買い物に来るというイベントでした。

学校の文化祭みたいなものかな、でも、本当に食品とかも出すんです。

一応そのイベント内のみで使える通貨をセットしてですね、それで売り上げが多かったところは表彰されてました。

キッザニアにも似ていますねー。

でも、キッザニアよりも、もっと子供たちが事前にいろいろ準備したり、
話し合ったり、練習したり、頑張っていたので、すごくよかったと思いました。

長男もカップケーキやさんを頑張ってました!

ものすごい行列になってるお店もちらほら・・(作るのに時間がかかったりするので・・・)
カレー屋さんは早い段階でご飯がなくなってしまい、ルーだけ売ってたなぁ(笑)。

わたくしも、お昼ご飯に照焼きチキンバーガー、餃子をいただきました!おいしかったよ。















スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/06(日) 23:49:33|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりダウンしましたか・・ | ホーム | 女子会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/424-06fa45f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

