武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪でよかった!?

先日、会社で仕事をしていたある午後、「あれ?風邪かな?」という症状が始まりました。

鼻づまり、鼻水、くしゃみ。

それ以外は何も症状無し。風邪ひいちゃったなぁ、と周囲に話していると、「花粉じゃないの?」との指摘。


か、かふん? それは嫌だなぁ(汗)

幸いにもこれまで花粉症にはならずにすんでおりまして、「いや!風邪よ、きっと風邪!!」と自分に
言い聞かせておりました。


その鼻の症状が1週間続いて、次はのど。のどに激痛。それが3日くらい続いて、鼻はなんとなく治まって。

今は普通(普通でも鼻が悪いので、つまった感はあるのですが)になっています。


結局、風邪だった!と信じていますが、、どうなんだろう。

花粉だったら、何もしないで(薬とか飲んでないし)ラクになることもないのでしょうし、
どちらかというと3月に向けてどんどん悪化したりするのではないかと、
大して知らないのですが、勝手に「風邪でよかった-!」と思ってます(笑)。


今年の花粉の量はものすごいとか?知り合いの花粉症の人たちが憂鬱そうに話してましたわ。



来週、長男の小学校の参観日がある日に、出張になってしまった。ちょっとショック・・・
夫に代わりに行ってもらうことにしましたが。

しかし、参観日多すぎるんだよな-。1月にもあったのにまた?って感じがしないでもない(笑)。

わたくしが小学校の時は1年に1、2回ではなかったかと?ちがう?3学期制だったから3回だったのかな。

今期は、参観日、学習発表会、あと何だっけな、、、なんだかんだといろいろ学校に行かないと行けない。

個人面談も2回行きました。



保育園は平日に親を呼ぶなんて熱が出たときくらいで、保育園イベントは基本土曜開催だけど、
幼稚園、小学校は違うんだな-。なんだかんだ仕事を半休させてもらうことになってます。

長男が幼稚園行ってたときも同じようなこと感じてました。幼稚園の行事も結構頻繁だったな。平日ね。


幸いなのは、次男(3歳)が熱の呼び出しほとんどなくなったことかな。
インフルにもならずにこの冬もここまできた!嘔吐下痢も回避しているし。
このまま乗り切ってくれ-、、と祈っています(笑)。












スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/20(日) 21:53:50|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女子会 | ホーム | 終わった!>>

コメント

この時期の風邪って・・・

この時期って・・・花粉症じゃなくっても鼻にくつことが多くって。。。
花粉症じゃないとホッとしますよね~?

ことしも風邪でおめでとうございます!?

次男坊君、だんだん体力ついてきたみたいですね~。
別の友人宅の愛息子君、年々体力がついて強くなってます。
きっと次男坊君もそんなお年頃なのでは~?
  1. 2011/02/23(水) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: この時期の風邪って・・・

もちださん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

> この時期って・・・花粉症じゃなくっても鼻にくつことが多くって。。。
> 花粉症じゃないとホッとしますよね~?
>
> ことしも風邪でおめでとうございます!?

はい!ありがとうございます(笑)!
風邪もかかりたくはないですが、、花粉よりは風邪で終わってくれて
よかったです。


> 次男坊君、だんだん体力ついてきたみたいですね~。
> 別の友人宅の愛息子君、年々体力がついて強くなってます。
> きっと次男坊君もそんなお年頃なのでは~?

そうですねー!3歳になって、体も丈夫になりました。
毎日保育園でお散歩に行ってるおかげかなぁ。
意外に遠くの公園などに出かけていて、びっくりすることがあります。


  1. 2011/02/26(土) 16:53:45 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/420-82784228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

