武蔵小杉の働くかあさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂上りの着替えをうまくさせるには?

長男4歳が次男0歳の紙オムツに絵を描いてくれました。

電車だそうです。

メリーズに電車


長男がまだずいぶん小さいころ(2,3歳かな?)風呂あがりなどにオムツをはかず遊んだりして、「はきなさい!!」って」言っても聞かずに素っ裸でおもちゃとかで遊んでることがありました。

そういうときに、紙パンツに電車を書いてあげたりしてたんです。「ほらほら、電車のパンツだよーー!」って呼ぶと、すぐ飛んできて喜んではきます
それの真似なのかな。弟のパンツも電車にしてくれたようです。


他には「着替え競争」。 これは飛びつきますね。

負けたくないので、必死で着替えます。大人は、おおむねわざと負けてあげてます。自分が負けると泣いて悔しがるので。勝ったときの得意げな顔。笑えます。

この時のBGMは「クシコスポスト(郵便馬車)」。(口で歌うだけです!)

これを運動会の定番音楽、とか言ってると古い人とばれるんだなー。先日長男の幼稚園の運動会あったけど、最近こういうのかけないんだね。

長男は、原曲を聞いたことないのに、タンタタタッタータッタッタァー♪と歌いながら競争してます。

なんでも大人の真似をしますね~



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/10(木) 10:21:26|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまれてはじめて風邪ひきました。 | ホーム | のぞみ乗車(新横浜→品川) 新幹線に乗りたかっただけ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/42-09394f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

