武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった!

愛知県の出張が無事に、一応問題無く終わりました。
仕事も来週からは少しラクになると期待!


その間、子供の世話+仕事と、お父さん大変だったそうですが・・。
実は、母がいないと次男もあまり甘えないみたいで、夜も長男(小1)と二人で就寝していたらしい。

帰ってきた日に「じゃあ二人で寝る?」と聞くと、「いやー」「やだー」「おかあさんと寝る-」でしたけど。


3日見ないと、次男のしゃべりがすごい上達して聞こえました。

おみやげは、鉄道の靴下、鉄下!
これは次男の足。サイズは16~20cmでした。
鉄下(くつした)

黄色いのがドクターイエロー、白いのはN700系です。

足を新幹線に見立てて「ふぁーん、がたんがたん」と新幹線気分になっています→長男が。


わたくしも仕事とホテルの往復のみでしたが、ホテルのレストランで
ひつまぶし、いただきました。

ひつまぶし

うまかったですよー。


そうそう、次男の3歳児検診の案内が来てます。金曜日の午後から保健所でやるんだそうです。

確か4歳くらいからは、どこか小児科などで受ければいいはずだったような気がしますが、
保健所だと混むし、平日だし・・・うーんって感じです。

とりあえず、2月は金曜が都合悪い日が多く、3月になったら連れて行こう。


今日は遅くなったけど、次男の誕生祝いをやりました





スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/02/05(土) 19:48:25|
  2. 仕事と育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風邪でよかった!? | ホーム | 新年会、同期会、出張、、>>

コメント

出張お疲れ様でしたぁ~。

出張お疲れ様でしたぁ~。
とっても可愛いお土産のソックスですね☆
ドクターイエローがあるなんてビックリ!です。

ひつまぶし・・・美味しそう!!
しばらく落ち着いていると、出張もいいかなぁ~って
血迷ったこと?を考えてしまう私です。(苦笑)
  1. 2011/02/12(土) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: 出張お疲れ様でしたぁ~。

もちださん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> 出張お疲れ様でしたぁ~。
> とっても可愛いお土産のソックスですね☆
> ドクターイエローがあるなんてビックリ!です。

わたくしも名古屋駅で初めて見ました!新横浜駅では見たことないと思います。
16-20cmのサイズなので、長男(小1)は履くとめちゃ伸びてますが、
次男のを取り上げて履いてました。

> ひつまぶし・・・美味しそう!!
> しばらく落ち着いていると、出張もいいかなぁ~って
> 血迷ったこと?を考えてしまう私です。(苦笑)

あはは~^^。確かに、たまに出張があるといいですよね。。
続きすぎは、、かなりきつい。3日連続で行っただけで翌日会社行くの
すんごく疲労感がありましたもの・・・。

さらに、終わった!と思っていたのですが、、来週また愛知に行ってきマース(汗)。。


  1. 2011/02/20(日) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/419-9a972266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

