武蔵小杉の働くかあさん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物でリフレッシュ

今日は仕事が休みでした。

長男は学校、次男は保育園に行き、一人の時間です。

川崎へ買い物に行きました。いやー、楽しかったです♪

一人で買い物って、ほんとに久しぶりです。

自分の服や靴を購入しました。子供の服もちょこっと。


ランチはラゾーナにあったタイ料理やさん。
トムヤムクンヌードル

ちょっとしょっぱかったなぁ。塩味>酸味って感じでした。おいしかったけど。
うちの近所のタイ料理やさんの方がわたしの好みには合っている。

JR武蔵小杉駅の中には、ウィークリーショップみたいな売り場があって、
いろいろな食べ物、スイーツなどのお店がかわるがわるでるのですが、
今日はミスタードーナツでした。

日吉店とか鹿島田店が出張してきてます。ヨーカドーの中にもたまに出張してきてますよね。
いつも結構買ってる人が多いから、早く小杉にもミスタードーナツくらいできてほしいなぁ、、と思います。


あと無印と、ユニクロ。
ユニクロは一応あるけど、店舗狭い。子供服もないし。


次男(2歳11ヶ月)の最近。
昨日ミニトマトを洗って、皿に盛って、食卓へ運ぶお手伝いをしてくれました。
得意げに「みんな食べて!」と。

トイレにも勝手に行くようになりました。便座が高いのですが、なんとか自力でのってます。
大きい時はさすがに、「おかあさーん、ふいて~」と呼びます。

まだ誕生日ではないのですが、フライングして「3歳!」と言いながら、指を2本だしています。

相変わらず、おかあさん離れの気配全く無し。
「おにいちゃんはお父さんと、○○ちゃん(自分ね)はお母さんと」とペアを指定します。
それに張り合う長男(小1)。

面白いです。

昨日の夜、お父さんと近所のドラッグストアへ買い物に行こうと誘われ、
お母さんといる~!と大泣きしながら拒否。なんとか、連れて行かれてましたけど。

そこまで好かれるなんて、一生に今だけなんだろうねぇ。。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/17(月) 15:27:55|
  2. 武蔵小杉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新年会、同期会、出張、、 | ホーム | おでん>>

コメント

お買い物っていいよねぇ~。

そうそう!!
質問の電話しようと思ったら会社お休みだったのよねぇ~。

お買い物楽しめてよかったです。
お買い物っていい気分転換になるよね!
私も今週末あたり・・・!?(笑)
  1. 2011/01/18(火) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. もちだ #3h4yWL0g
  4. [ 編集]

Re: お買い物っていいよねぇ~。

もちださん、こんにちは-。コメントありがとうございます!

> そうそう!!
> 質問の電話しようと思ったら会社お休みだったのよねぇ~。

あら~、そうだったんですねー。
3連休明けで会社行ったらオフィス冷えまくりで超寒かったです。。


> お買い物楽しめてよかったです。
> お買い物っていい気分転換になるよね!
> 私も今週末あたり・・・!?(笑)

はい!楽しかったです!!平日で店も混んでなく、ほんとに良い気分転換になりました。
なんかセールやってたりして、ついついいろいろ買ってしまいました(笑)。

週末お出かけ、リフレッシュできるといいですねー!

  1. 2011/01/20(木) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

ミスタードーナツ

こんばんはー。
今さらながら明けましておめでとうございます。

そうそう、小杉にもミスタードーナツほしいですよね。
他はいろいろあるのに、何故かないですよね、ミスタードーナツだけ・・・

ヨーカドーや駅に来てくれるのは嬉しいんですが、
やっぱりお店で選んで買って食べたいなぁと
日吉や綱島までたまに買いに行きます。

最近はほしいおまけ(?)があまりないので
買って食べるペースは若い頃に比べてかなり落ちました(笑
  1. 2011/01/21(金) 01:00:30 |
  2. URL |
  3. aya #rMX3pVTE
  4. [ 編集]

Re: ミスタードーナツ

ayaさんこんばんはー。コメントありがとうございます!

> こんばんはー。
> 今さらながら明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!


> そうそう、小杉にもミスタードーナツほしいですよね。
> 他はいろいろあるのに、何故かないですよね、ミスタードーナツだけ・・・

ですよねー!出来たら結構人入ると思うのですがね-。。


> ヨーカドーや駅に来てくれるのは嬉しいんですが、
> やっぱりお店で選んで買って食べたいなぁと
> 日吉や綱島までたまに買いに行きます。

おおー!ayaさんも、かなりお気に入りですねー。無性に食べたい時がありますよね。
わたしもヨーカドーなどへの出張販売を見るとほぼ必ず買ってしまいます(笑)。


> 最近はほしいおまけ(?)があまりないので
> 買って食べるペースは若い頃に比べてかなり落ちました(笑

確かに昔と比べたら食べたい頻度は下がりますかねぇー(苦笑)
でも、ポンデリングのうまさにうちの子供も大感激。(安い感激だぁ)
子供から大人まで喜んで食べられるって、いいですよねー。



  1. 2011/01/23(日) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. 働くかあさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatarakukasan.blog19.fc2.com/tb.php/416-4f24aa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

働くかあさん

Author:働くかあさん
武蔵小杉在住、3児(上から男、男、女)のいる働く母です。
小杉のこと、子供のことなど中心のブログにしたいと思ってます。
よろしくです!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (48)
管理人 (1)
武蔵小杉 (46)
映画 (6)
子供 (129)
鉄道 (32)
ご飯 (26)
仕事 (12)
仕事と育児 (82)
結婚 (3)
音楽 (2)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

